Q&A
解決済み

au speed wi-fi NEXT w01をご使用の方

hide
hideさん
レギュラー

mineo auシングルタイプ(3G) Micro SIM。

端末にsimカードを挿入、端末は、読み込んでいるのですが圏外になります。何度か入れ直し及び電源立ち上げを繰り返したのですが、圏外のままです。同じ端末をご使用の方、他に設定があるのでしょうか?それとも単に電波が弱く圏外になるのでしょうか?場所的には東京 駅付近です。

よろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

http://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_w01.html
こちらの設定はされていますか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
hide
hideさん・質問者
レギュラー

>>1 Haggithさん

ご回答ありがとうございます。w01の設定には、PCも設定しなければいけないのでしょうか?端末で画面を開いて設定からプロファイル選択→接続先設定から選択のmineo画面が表示されないのですが、まずは、PCから設定?ですかね。。。
  • 3

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>hide 様

Haggith 様のコメントにあるネットワーク設定が必要だと思います!

もし、設定が既に終わっているというのであれば・・・
「ハイスピードプラスエリア」を選択しているかの確認を・・・
  • 2
あいだの2件を表示
hide
hideさん・質問者
レギュラー

>>5 Haggithさん

>>5 Haggithさん

ご回答ありがとうございました。先ほど画面を開いて見ていたところmineoチャット担当に確認しました。haggith様が言ってたとおり、PCの設定も必要だそうです。^^;出先なので家に帰ってPCも設定します。ありがとうございました。
  • 7

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>hide 様

Haggith 様のリンク先を参照して以下の順番で設定してみてください。

①【パソコンでの作業1~14】
→簡単に言うと、②で「mineo」を選べるようにする為の作業

②【ルーターでの作業1~8】
→これは難しく考えず、画像の通りポチポチ


自分で設定するのは、「え~~~面倒・・・」って思うかもしれませんが、手順に沿ってやれば、難しくないと思いますので、慌てずにチャレンジしてみてくださいな~
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

WS000277.JPG

W01説明書P52からmineo用にプロファイルを設定してください。

それが先かな。
  • 6
hide
hideさん・質問者
レギュラー

>>6 nkgwさん

ご回答ありがとうございます。確認します。
  • 8