Q&A
解決済み

WiMAXで使っていたHWD14が使えません

今年2月に解約したWiMAXのルーター(HWD14)で、母のタブレットを外出時に使用できるようにしてあげようと思っています。

新しいsimを購入する前に、ルーターが使えるかどうか確認しようと、
スマホに差してあるマイネオMicrosimカードを差し替えて設定を試みましたが、接続できません。

①ルーターが「圏外」になっています。
(通信モードはハイスピードプラスエリアです)

②「ネットワークセキュリティキー」を設定する画面が出てきません。

③Wi-Fi WALKER WiMAX2+設定ツールのパスワード(IMEIの下5桁) がはじかれてしまい、それ以上進めません。

そもそも今使っているものを差し替えるのが間違っているのか…

どなたか解決法をご存じの方はいらっしゃいませんか?


おかもんて
レギュラー

Dark Side of the Moonさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 9 件

私もHWD14を使っていますが、最初、iPhoneで使っていたナノSIMにSIM下駄をかまして挿したところ、入れるのがキツくなるくらいに厚くなり、「圏外」表示で使えませんでした。

そこでマイクロSIMに変えたところ、今度は問題なく認識されました。

あまり参考にはならないかもしれませんが、とりあえずの経験談です。
  • 1