Q&A
いつでもOK

PIX-MT100を使ってるかたはいますか?

spec_photo1.jpg

最近発売されたこいつに興味があります
自分のモバイルルーターの使用シーンは殆どが車のなかです
エンジンスタートと共にルーターが起動してくれるのが理想で、場合によってはバッテリーを仲介しても良いかと思います

どなたかこれを使ってるかたが居たらレビューしていただけたら幸いです
一応SIMフリーだそうなのでmineoならではのAプランで使えるかどうかも興味があります
公式にはmineoDプランが対象になっているようですが、チャレンジしたかたが居たら使用感などを聞きたいです

absente
absenteさん
Gマスター

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

2017/02/20 に購入していたんですが、ピクセラモバイルの記事みてちょっと待てばよかったと思いました^^;
かといって、端末値引きはあっても事務手数料 3240円とか数ヶ月使って様子見をするとなると、端末のみ購入でもあまり変わらない様な・・・。


今まで SIMカードをスマホに入れていたので確認していなかったのですが、本日 PIX-MT100 に mineo Aプラン(シングルプラン)の micro SIM を入れてみました。


戸建ての2階で、設置した場所から移動させずに使ってみたところ、まぁ普通に使える?って感じでしょうか。

スマホのほうではアンテナ全部立ってますし、au のエリア検索でも Band1 の圏内だったので、スマホから入れ替えてもそのままな気がします。
USBポートに繋いでから電波をつかむまで( LED が青の点灯になるまで)1分ぐらいかかりますが、これは仕様みたいですし。

Web ページの読み込みに時間がかかる事もありましたが、元々テザリングしていてもよく起きていたので、回線側の方だと思います。
テザリングだとスマホのバッテリー消費が激しい。

au 系 SIM だと Band1 (2.1GHz) しか使えないのでそれなりに電波が届いて、移動させなければ大丈夫かも知れないですね。
  • 12