Q&A
いつでもOK

hwd15(au)のプロファイルが設定後20分ぐらいで消えてしまう

契約から数ヶ月、全く問題なく使えていたのですが、6月に入ってからhwd15のプロファイルが勝手に消えるようになってしまいました。

再度、ブラウザから設定すると、しばらくは問題なく使えるのですが、20分ほど経つと、画面が急に点灯し(スリープから復帰し)、そうなるとプロファイルが消えています。

何度もプロファイル情報を登録するのが手間でしょうがない状況です。どこに原因があるのかもサッパリですが、何か解決を思いつく方、いらっしゃいますか??


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 153 件

同様の現象を耳にしたことはなのですが,Resetボタンを押して工場出荷状態に戻してから設定してもダメでしょうか。

故障の疑いもありますね…。

なんとか回復するといいですねぇ。
  • 1
あいだの1件を表示
jinjin_plancha
jinjin_planchaさん・質問者
ルーキー

>>2 ヒィロさん

即レスありがとうございます!

残念ながらリセットは試行済みなんです。ファームウェアのバージョンはリンク先と同じ最新版の11.232.07.40.824でした。

たしかに故障の可能性も高いですね。。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 153 件

>>3 jinjin_planchaさん

ですよね(^^ゞ

私はHWD15を含め,4台のルーターを扱っていますが,同症状に陥ったことがありません。

バックアップ電池が別にあるわけでもないですし,バッテリー交換は自分ではできませんし。

修理したり,買い直すにはちょっと躊躇しますよねぇ。
  • 4

ARROWS ef(FJL21)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

私も同機種を使用していますが、APNが消えるといった事は起きていません。
また、ヒィロさんも仰っている通り、同様の現象が起きると言った話は、今の所無かったように思います。

リセットしても同様の症状が続くようなら、恐らく端末の故障ではないかと推測されます。
  • 5
jinjin_plancha
jinjin_planchaさん・質問者
ルーキー

>>5 ケーキ屋さん
頻繁に起こる現象なのできっと故障ですね。諦めようと思います。レスありがとうございました!
  • 6