Q&A
いつでもOK

ZMI Battery Wi-Fi MF855 を無線ルーターとして利用したいのですが。

モバイルバッテリーでwifi機能を持ったZMI Battery Wi-Fi MF855 これにマイネオマイクロシムをさして、通信できますか。


2 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

SIMフリーなら一応使えます。

http://www.tjc-jp.com/product/mf855/
これによると対応バンドは
[4G FDD-LTE]
Band 1 (2.1GHz) docomo
Band 3 (1.7GHz) docomo(東名阪)
Band 7 (2.5GHz)

[4G TDD-LTE]
Band 39 (1.9GHz) ※4
Band 40 (2.3GHz) ※4
Band 41 (2.5GHz) [AXGP] WiMax2+

[3G WCDMA]
Band 1 (2.1GHz) docomo
Band 2 (1.8GHz)
Band 5 (850MHz)
Band 8 (900GHz)

です。使えるエリアは限定的としか言えません。
人柱上等で使う分には何も言いませんが、こういう所で「使えますか?」と聞くくらいなら使わない方が良いでしょう。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>2 ランエボ10さん

MR04LNならば
http://www.amazon.co.jp/dp/B013Q0MJ9U
の大容量バッテリーがありますよ。

少なくとも1.5倍程度の時間は持ちます。
  • 3
ランエボ10
ランエボ10さん・質問者
ルーキー

>>3 lostnumberさん
重ねて、ありがとうございます。専用裏ブタまで付属しているんですね。検討してみます。
  • 4

mineoドコモSIM+MF-855を利用している者です。特に問題なく利用出来ていますよ。

大容量バッテリーが魅力です。
wifiルーターとしての利用だけなら通信状況にもよりますが3日間は充電無しで利用可能です。

またスマホやタブレットの充電も可能なため非常に助かります。

難点は重量ですがルーターとモバイルバッテリー二つ持ちよりは軽くなるのでは。

余談ですが台湾へ行った時は現地SIMとの相性が良く快適でした。

以上、ご参考までに。
  • 5