Q&A
なるべく早く

SHARP製 W07 の個人的使用

w07 を、中古で個人的に使おうと思います
以前のモバイルルーターであるw05から、SIMカードを抜いて使用の予定です
しかし、そもそもw07は、法人向けと書いてありますが、個人契約のmineo simでは、対応出来ないのでしょうか?


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 79 件

通常、法人用のスマホやガラホは、
カメラやSDカード無しの場合が多いけど
法人用のルータは個人用と差が無いように思います。
各種制限も無いようです。

個人契約のmineo simでの使用でも問題無いようです。

ちなみに、W05は個人用と法人用の両方有るようです。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

IMG_1204.jpeg

https://www.kaesakura.com/2021/11/au-speedwifiw07-softbank/
こちらを見ると利用できる可能性が高いかと。
もちろんmineoの動作確認では出てきません。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=w07
なので、自己責任でどうぞ。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

Screenshot_20240122-043850.png

>>2
Aプランをご利用予定ですよね。
動作確認はできてませんが、ここらのAPN設定で試されてはと思います。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/shg07.html
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

2024-01-22_08.48.56_gitekidb.com_1f1d47823d98.jpg

「auの法人向けモバイルルーター「Speed Wi-Fi NEXT W07」をソフトバンクの再販SIMで使ってみた」
https://www.kaesakura.com/2021/11/au-speedwifiw07-softbank/#toc4

実際にW07をソフトバンク回線のSIMで使ってみたという報告がありますので、ましてau回線のSIMなら問題なく使えると思います。

技適の検索でW07のSHD31で調べてみると、各通信キャリアすべての4GLTEのBandに対応しているような感じです。

面白そうなので、私もヤフオクで1台落札しました。後で各社のSIMを使って試してみようと思っています。

どうも、
ドコモ Wi-Fi STATION SH-05L
au  Speed Wi-Fi NEXT W07
ソフトバンク Pocket WiFi 809SH
この3機種として発売されているものの、中身は同じもののような感じです。
技適の取り方が、「DD2515及びSHD31」となっています。au回線用なら「SHD31」のみでいいはずなのに「DD2515」も及びでくっついているので、少なくともau回線専用で開発された機種ではないようです。
  • 4