Q&A
解決済み

UQwimaxL-01sルーター

UQのL-01SはマイネオのプリペイドsimやOCNのsimカードなどのドコモの回線のsimカードは使えますか

【2L-01SはAU契約のSIMカードで通信できますか023/03/09 11:43 追記】


5 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

自分も以前mineoのdocomo回線で使っていました
自分の環境では問題なく使えました

ご存知だと思いますが
auの回線に合わせて作って有りますので
環境によっては使いづらい、或いは使えないかも?

携帯電波には大きく分けて2種類有り、
高速向けの電波と、室内に入りやすい電波が有ります

docomo回線ですと高速向けの電波は
入りますが、室内に入りやすいやすい方の電波は受け付けてくれません

お使いに成る環境しだいという事です

au回線でしたら問題なく使えると思いますが、docomo回線をお使いになられたいのでしたら、ご自分で試されるのが確実です

もう一度、書きますが
私の自宅では何不自由なく使えてました
  • 2
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>6 都営バス品98系統大井埠頭バンプール行きさん

povo でしたら、au回線ですから
設定を間違いなくされれば使える筈です
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 682 件

>>6 都営バス品98系統大井埠頭バンプール行きさん

これは実際に使ってみたことがあります。可能です。au版ですが、UQ版でも同じことです。
「Speed Wi-Fi NEXT Wシリーズでpovo2.0のSIMを使ってみる」
https://king.mineo.jp/reports/139136
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

類似質問があるので参考にしてください。
docomo回線だとBand 1しか対応していませんが、都市部で窓際に設置するならたいていは大丈夫です。

speed wifi home l01sについて
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/36068
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

>>1
Speed Wi-Fi HOME L01/L01sはdocomo系よりpovoを含むau系の方がマッチしていますが、どちらの場合も「ハイスピードプラスエリアモード」にしないと使えません。

「ハイスピードプラスエリアモード」に切替えようとすると「追加料金が発生する」というメッセージが表示されますが、WiMAXの契約ではないので追加料金は掛かりません。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

>>9
少し訂正します。
> 「ハイスピードプラスエリアモード」にしないと使えません。
は正確ではありませんでした。

「ハイスピードプラスエリアモード」にすると、Band 41,42以外にBand 1,18でも使えるようになるので、より幅広い電波に対応します。
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

使用可否…使用可能
制限事項…あり

制限理由…KDDI社が提供する通信バンドに特化した製品の為
NTTドコモ社が提供するメインバンドでの通信が出来ない
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

povoはKDDIのサービスだから
使えないとおかしいよね…

チェックしてみては?
  • 7

ベストアンサー獲得数 2 件

L01s持ってます!

>ドコモの回線のsimカードは使えますか
→使えますがバンドのせいで繋がりにくいとかはあるかも。

>AU契約のSIMカードで通信できますか
→au契約というのはau本家との契約ですか?だとすると使えません。au回線という意味なら大丈夫ですよ。
  • 12

ベストアンサー獲得数 1 件

L02のが性能いいですよ
速度はやいし
値段相場もあまり違わない
  • 13