Q&A
解決済み

【mineo speedwifi w01モバイルルーター】

現在mineoAプランでシングルで契約しています。
ホームルーターやモバイルルーターでwifiを使いたいと考えています。
ホームルーターの設定はできましたが、モバイルルーターの設定ができませんでした。

「デバイスがロックされました。SIMロックコードを取得するには、サービスプロバイダに連絡します。」と出ました。

モバイルルーターは、SIMフリーを購入したつもりでしたが、どうやらそうではなかったようです。

これはauに連絡なのかminemに連絡なのかわかりません。
また、このモバイルルーターが使えない場合は、数百円だったので、諦めて新しいものを買おうかと思っています。

教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

【2022/10/08 22:17 追記】
ありがとうございました。対応していないルーターと分かって新しいものを注文しました!


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 641 件

そのデバイスは
今は亡きAプランMicroSIM専用デバイスです。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 モバイルルーター/21485

MicroSIMは供給終了なので使えません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 896 件

>これはauに連絡なのかminemに連絡なのかわかりません。
→auに連絡が必要な様ですよ。
こちらご参考に。https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732877/SortID=20270823/
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 896 件

>>1
>また、このモバイルルーターが使えない場合は、数百円だったので、諦めて新しいものを買おうかと思っています。
→au以外のSIM利用は難しい様なので、新しいのを検討されるのが良いかと。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

W01はロックがかかっていて、非VoLTE SIMしか使えません。
今は入手できないので使えないですね。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

>>3

W03以降なら使えます。
  • 4

W01はそもそもSIMロックフリーではありませんし、非VoLTE SIM専用ですからね。仕方がありません。
私はクレイドルを持ってるので勿体無いなと非VoLTE SIMで使っています。VoLTE SIMまたは他のキャリアへの交換無料ですがそのまま使ってますね。
  • 6