Q&A
解決済み

ルーター購入について

ルーターを中古で購入しようと思うのですがspeed wifi next w05とatermMR04LNどちらがよろしいでしょうか?
aプランで契約します。


11 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 419 件

名称未設定_10.jpg

https://mineo.jp/device/devicelist/?word=MR04LN&category=3&carrier=2&tsushinHoshiki=undefined

atermMR04LNは動作確認端末に表示されましたが、speed wifi next w05は私の検索方法では動作確認端末に表示されませんでした。

https://wifinomori.com/w05-moneo/#st-toc-h-3
こちらのリンク先ではmineoのAプランで使えているようです。

よろしければ参考にして下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>2

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/aterm_mr04ln_a.html

atermMR04LNのネットワーク設定方法です。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 38 件

Aプランならどちらでも大丈夫ですね。
中古市場価格はW05の方がだいぶ安いかと思います。
atermMR04LNも汎用性の高さとデュアルSIMというメリットがありますね。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 38 件

>>1 追記

私はW05の前身のW03をmineo Aプランで使用していますが快適に使えてますよ。
  • 6
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 14 件

atermMR04LN
使用しています
  • 3
パウリ
パウリさん
マスターサポートアンバサダー

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

Speed Wi-Fi next W04と同W06は、APNをスマホと同様に設定して、mineoAで、問題なく使えてます。
  • 4

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

speed wifi next w05とatermMR04LNの両方を所有しており、クレードルも購入しました。

前者はnano-SIMを1枚刺し、後者はmicro-SIMで2枚刺しです。
また、前者をPayPayフリマで3,000円程度で入手できました。バッテリーの交換をできないので、使えなくなったら終わりかと。04LNの中古相場を存じませんが、ちとお高いのではと思いますね。
  • 7
polko2022
polko2022さん・質問者
ルーキー

皆さまご親切にありがとうございます。
wifi next w05のほうは難しい設定等はなく、自分でできますかね?
  • 8
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

名称未設定_2.jpg

>>8 polko2022さん
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/aterm_mr04ln_a.html

>wifi next w05のほうは難しい設定等はなく、自分でできますかね?

画像付きで説明されているので分かりやすいと思いますよ。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 38 件

>>8 polko2022さん

難しくはないですが、APNの設定は全て自身で入力する必要があります。
なおこれはMR04LNも同様です。
  • 11

MR04LN使ってますが、バッテリー保護の70%充電にすると?たまに再充電されなくて充電使い切ってしまうことが有りました。定期的に充電量確認し、ケーブル抜き差しし再充電の確認、メンテナンスメニューから再起動させてバグ対策と少し手間でした。いろんな回線対応なのは良いのですが。とわいえ絶対ダメなレベルではないのでクレードルの有無とか予算で選んでも良いかと思います。
  • 12
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

polko2022さん こんにちは

>> speed wifi next w05とatermMR04LNどちらがよろしいでしょうか?
まだ出てない内容としては「上り(アップロード)の対応速度」が違います。
w05 が 112.5Mbps 対応で、 MR04LNは 50Mbps 対応となります。
※ w05が最大112.5Mbps 出すには条件が揃わないとだめですけどね。

polko2022さんの用途によっては「上りが大事」のケースもあるので参考になれば幸いです。
  • 13

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

どちらでも大丈夫ですが、今だとW06も安く売られているのでこちらを検討されても良いかと思います。(^^)
  • 14
polko2022
polko2022さん・質問者
ルーキー

皆さまアドバイスいただきありがとうございます。参考になりました。
  • 15
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 14 件

Screenshot_2022-06-01-02-05-16-17_07601a97d61f8bf187302b8b77351eef.jpg

マイネオA
MR04LN
  • 16