Q&A
解決済み

圏外

601HWのルーターにAプランのSIMを入れましたが圏外です。解決法はありますか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy A20(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 43 件

まずSIMロック解除はされていますか?

ソフトバンクの携帯電話を他社で利用する/SIMロック解除
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/

なお、解除されても601HWの対応バンドとauの主要周波数の違いから、プラチナバンドが使えないので繋がりにくいと思います。

601HWの対応バンド:1/3/8(プラチナ)/11/42
auの主要バンド:1/18(プラチナ)/(26)
auのその他のバンド:3/11/28(プラチナ)/41/42
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 418 件

ゆ~ちゃん84さんのご説明の通りです。
このルーターをお使いになるのならAプランではなく、SプランのSIMでお使いになるのが良いかと思います。
  • 2
polko2022
polko2022さん・質問者
ルーキー

ありがとうございました。バンドの違いのようですね。ご親切にありがとうございました。
  • 3