Q&A
解決済み

huawei e5377

HAUEI E5377 を譲り受けたのでこちらでSIMの契約を
しました。説明書通りにブラウザから設定しても圏外表示のまま全く接続できません。だいぶ古いルーターのようですので何か対応していないのでしょうか?タブレットからはWifiは接続済みと出ますがネットワークの接続が出来ません。お知恵をお借りできればと思います。

【2022/03/28 21:51 追記】
ブラウザではWAN接続済みとなっています。
数回ですが一瞬だけ接続が確立して4G表示も出ましたがすぐに切断されてしまいます。


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 105 件

一通り調べてみましたが、
本当にau回線をご利用ならば、回線とルーターの相性が悪いです。
auの使う周波数帯に合致していません。
docomoが無難だと思います。
  • 3
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 105 件

>>4 jin miyabiさん

SIMを変えたくないならば、
ルーターの交換が手っ取り早いと思います。
auやUQ WiMAXが販売が発売したモバイルWifiルーターを、
使うのが無難だと思っております。

ちなみに機器の色は白ですか?黒ですか?
https://consumer.huawei.com/jp/mobile-broadband/e5377/specs/
https://consumer.huawei.com/jp/mobile-broadband/e5377b/specs/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
jin miyabi
jin miyabiさん・質問者
ルーキー

>>5 docoaさん
やはりそうですね。よく調べなかった私が悪いので仕方ないです。
Speed Wi-Fi NEXT W04が比較的中古で良さそうなので検討しています。機器の色は黒です。友人からは未使用品を譲り受けました。
  • 7
あとの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

mineo AプランSIMが黒い非VoLTE SIMと言うことはありませんか?
E5377は白とオレンジのVoLTE SIMでないと使えません。
  • 1
あいだの2件を表示
jin miyabi
jin miyabiさん・質問者
ルーキー

>>6 えでぃさん
事前の調べが足りなかったのです。メインでau回線なので何も考えなかったです。色々ありがとうございました。プラン変更も検討します。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

>>9 jin miyabiさん
最初、私はE5377をE5785と勘違いしていましたので、「AプランならVoLTE」と回答しましたが、E5377なら今は発行されていない非VoLTEでないといけないと思います。
いずれにせよ、docoaさんご提案の「モバイルルータを変更」の方がが良さそうですね。
  • 10