Q&A
解決済み

POVO2.0 W06使用可能?

oshige
oshigeさん
Gマスター

モバイルワイファイW06で使用できるのでしょうか?
POVO1.0で試した方教えてください?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 152 件

au版W05(HWD36)でもpovo2.0のSIMが動作しました。

W06でもうまく動くといいですね。

ご参考まで。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>9 ヒィロさん
ネットで出来るというので申し込みました。
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://plaza.rakuten.co.jp/kozin/diary/202104020002/

うまくいかなかったというネット情報がありますね。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 38 件

UQ、auで販売されたKDDIのモバイルルーターではUIMロックがかかって使えないという話題が過去にマイネ王でも出ていますね。
https://king.mineo.jp/reports/125510

https://king.mineo.jp/reports/132371

おそらく無難なのはHUAWEIのE5785やNECのMR05LNなどau系のバンドに対応したSIMフリーのモバイルルーターでしょうね。
  • 2
あいだの5件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>7 YAKUN0290さん

microサイズまで切ってW03で試し,次にnanoサイズまで切ってW05で試しました。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>2 YAKUN0290さん

MR05LNでの通信を確認しました。このコメントはこれにぶら下げたPCから入力しています。
  • 14

medal ベストアンサー獲得数 152 件

W06ではありませんが,UQ版W03にpovo2.0のSIMカードを挿して,インターネットに出られました。

ご参考まで。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 38 件

>>8 ヒィロさん
それは朗報ですね。
私もUQ版のW03を持っているのでSIMが届いたら早速実験してみます。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 152 件

ファームウェアですが,W03は最新,W05は楽天モバイル対応のためダウングレードしてあります。
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 38 件

DSC_0133.JPG

>>12 ヒィロさん
povo2.0のSIMを有効化が終わったので早速W03(UQ版)に挿してAPN設定をした所、無事に通信できました。
無トッピングなので速度は遅いですが問題なく通信できてます。
私もファームウェアは最新です。

au本家のSIMだと写真のようにUIMロックがかかって使用不能だったんですよね。
おそらく、初期のpovoはau本家と同じau Nano IC Card 04(LE含む)を使っていたのが独自SIMを使うように変わったので、端末側で制御していたと思われるUIMロックに対応できなくなったのではないかと私は推測します。
  • 13