Q&A
解決済み

おてがるWi-Fiが遅くなって困っています


草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

D9BAD387-EDAC-4C2E-B9F3-640428C750F7.jpeg

解決したのに放置してすみません。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 モバイルルーター/34013
こちらの不良品だったホームルーターの代わりに、期限切れ&追加購入もせずに放置していたおてがるWi-FiのルーターにmineoSIMを入れたら使えるんじゃないか?
とひらめいてmineo検索したところ、
自分の質問が出てきまして、すっかり忘れて放置していたことに気づいたので、締め切ることにしました(^^;;

ベストアンサーは見やすい写真と説明を載せてくださったteloseaさんに贈ることにしましたが、他の皆様の回答も納得いくもので助かりました。
ありがとうございます((*_ _))


なお、SIMカードを入れた後はcorgitanXさんのスレを見ながらSIMカードの方で通信する設定にしたのですが、
クラウドSIMではなくSIM1で通信することに切り替えたら、ピコンピコンと点滅してデータ通信できるようになりました。

APN設定するつもりで待ち構えていたのにw

APN設定するところを見てみたら
なんと色んなAPN設定が入っていて自動でmineoのaプランのが選択されてました。

前はこんな親切設計じゃなかったような?

おまけに電池持ちもクラウドSIMを使っていたときよりいい気がします。

うちはSoftBankが弱くてアンテナ2本だったのでルーターさんに負担がかかってたんでしょうかね

auはよく入るので、今日しばらく使ってますが、
アンテナも電池もずっとランプ4つ表示です。
  • 10