Q&A
いつでもOK

アップデート

SweetP
SweetPさん
Gマスター

ちょっとした独り言です。

本日HWD14の通信がいまいちだな、といじっていたところ
先月アップデートがあったらしいことが判明しました。

さっそくアップデートを開始したところで、ふと…容量が
気になりました。(ああ、昨日までの容量でしておけば…等)

しかし!!先日2GBコースへ変更したばかり!
そして今日からは晴れて3GBへ増量なので、問題なし!!

月末にアップデートがあって残量が少ない場合は、急ぎじゃない限り、
次月のコース変更後に残量を気にせずアップデートを実施する、
なんていう使い方が出来るな、と思った次第です。


2 件の回答

Pixel 6a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

アップデートファイルのダウンロードサイズって大きいんですよね。
スマホならWifi経由ですけど、WifiルーターをWifi経由ってないですし。
考えてもみませんでした。

タイミングを計らないと残り使用量が悲しい事になってしまいますね。
  • 3
SweetP
SweetPさん・質問者
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>3 もっとんさん
そうなんです!
なんで1日に気づいちゃったのかー、と自分に突っ込んじゃいました。ちょうど増量のタイミングで良かったです。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちは
気付いてませんでしたので、早速アップデートしました。ありがとうございます。
PCに繋いでオンラインアップデートをしていましたが、今回は、wi-fiスポットに接続してアップデートしてみました。 念のため、リセットかけてmineoのプロファイル消しておいてから、fonにアクセスして無事にアップデート完了しました。
HDW14は、4Gエリアから設定してあるwi-fiスポット圏内に入ると、自動的にwi-fiに繋いでくれるのが、結構便利ですが、アップデートもできるのがわかりました。
  • 4
SweetP
SweetPさん・質問者
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>4 suzuki_mineoさん
私は、普段wifiスポットは使ってないんですけど、アップデートでも大丈夫なんですね。
これを機にwifiスポットの設定を見直してみようかと思います。
  • 6