Q&A
解決済み

Fuji-Wifi のレンタル端末 FS030W、FS040W の充電器について

スタシ
レギュラー

Fuji-Wifiのモバイルルーター(FS030W or FS040W)をレンタルしたいと考えているのですが、充電器には何を選べば良いのでしょうか?どうやら、レンタル機器には充電器が付属していないようです。

全く知識がないので、よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

大丈夫です。充電ケーブルはついてくるはずです。
自分が契約した時はついてきました。
まぁそれもレンタル品扱いなので解約時は返さないといけませんが。
あとはスマホなどのUSB充電器を流用すればOKです。
いまは100均などでも売ってますので、それほど心配されなくても大丈夫だと思いますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
スタシ
スタシさん・質問者
レギュラー

>>3 kurohigecrankさん

充電ケーブルはついてくるということで、ありがとうございました。どうやら、私の心配は杞憂だったようです。
  • 7
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

仕様表はご覧になられましたか?

https://www.fsi.co.jp/mobile/plusF/products/FS040W/index.html
https://www.fsi.co.jp/mobile/plusF/products/FS030W.html

これを見るに、30Wがmicro USB、40WがUSB C端子を備えているようです。
どちらも5V入力に対応しているようですから、スマホの充電器をそのまま流用すれば良いでしょう。
もしType-Cのケーブルをお持ちでないなら100円ショップで売っていますよ。

40Wの方はPD規格に対応しているようなので、
AnkerのAnker PowerPort III Nano 20Wとか
https://www.amazon.co.jp/dp/B07WWY33BK/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_E3RX2RY88RA1A7M13AC1

AUKEYの二口ポートのやつとか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08NJYNVBG/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_6VKZV3A7RGD2K6QBBTP2?psc=1&vs=1

それらとこういうUSB-Cケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B083446WKR/ref=emc_b_5_mob_i

この辺をお買い求めになられれば急速充電が使えると思います。参考にしてみて下さい。
  • 1
スタシ
スタシさん・質問者
レギュラー

>>1 さかゆうさん

仕様表の件、見ていませんでした。どこにでもある市販のUSBケーブルと充電器で良いということで理解しました。

ありがとうございました。
  • 5
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

スタシさん こんばんは

>>レンタルしたいと考えているのですが
ご質問とは違いますが、プランなどはもう決められましたか?
お知らせ等は、ご確認いただきましたでしょうか。

おしらせ - FUJI-Wifi Official
https://fuji-wifi.jp/all
  • 2
スタシ
スタシさん・質問者
レギュラー

>>2 amiyyさん

プランは決めていました。それでレンタルしようとすると「在庫なし」という事でした。急に必要になったので、仕方なく高額なソフトバンクのWifiルーターを借りることにしました。

在庫確認がまずは大切ですね。思い知らされました。
  • 6
千紫
千紫さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense3 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

楽天モバイルの関係でFS030Wを色々確認しましたが、スマホの充電器をこのまま流用できました。
FS040も、仕様を見る限りは同様かと思います。
まあ、充電器もセットでレンタルのような感じはしますが。

ちなみに質問の内容から逸れますが、バッテリーなしでも動作=充電しながらでもバッテリー消耗なし=バッテリー長持ちという使い方も出来ましたが、電力不足になると勝手に再起動します。
充電器関係ということで参考までに。
  • 4
スタシ
スタシさん・質問者
レギュラー

>>4 千紫さん

充電器もセットでレンタルということで、了解しました。また、バッテリーの話、ありがとうございました。
  • 8