Q&A
解決済み

W05を au Volte SIMで設定時のログイン

koro3076
koro3076さん
ルーキー

au Volte SIMをWiFiルーターで使いたいので、W05をメルカリで入手し、設定しようとしました。WiFi接続はできましたが、ログイン画面で何度やり直しても<端末操作中のためログインできません>という表示が出てしまいます。PCもW05も何度か再起動していますが、ダメです。何が問題なのでしょうか?ご教示お願いいたします。SIMは今はUQ mobileを入れています。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

実機は所有していませんが、設定ツールにLoginしたいのですよね ?

参考になりませんか ?

https://faq.uqwimax.jp/faq/show/16007?category_id=686&site_domain=wimax
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
koro3076
koro3076さん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん
スリープさせればOKだったんですね。早速、すばらしいアドバイスをありがとうございました。😊おかげさまで、なんとか無事に繋がりました。本当に感謝しております。
  • 4

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

中古で購入されたとの事なので一度初期化(オールリセット)を行ってから最初から設定を始めた方が良いかと思います。

電源を入れた状態で、「Resetボタン」を先の細いもので約5秒以上押すと初期化できます。
  • 2
あいだの3件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>7 koro3076さん

無事ログイン出来たようですね。

PCと本体の両方から設定画面にアクセスしようとしている事から、両方で設定をしてしまうと設定内容の整合性が取れない状態が発生する事になってしまうので、どちらか片方から設定をやってくれという事なのでしょうね。
  • 9
koro3076
koro3076さん・質問者
ルーキー

>>9 真里亞さん
本体の電源は入れなければいけないのに、画面が出ているとダメなんて。本体から設定なんてできないのに(≧∀≦)。初心者泣かせですね。向こうとしては、そういう理屈があるのですね。ありがとうございます😊。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ルーターを電源ボタンおして画面が消えてる状態(スリープ状態)にしてからログインしてみてください。
  • 5
koro3076
koro3076さん・質問者
ルーキー

>>5 nakaqwasさん
おっしゃる通りでした。アドバイスありがとうございます😊。
  • 8