Q&A
解決済み

ZTE MF98N

ZTE MF98Nですが、dプランは使えるとのことですが、ソフトバンク回線では使えないのでしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

当該端末の対応bandは「1,3,19,21」となっており、docomo回線を使う場合はほぼフル対応ですので問題ないようです。

対してsoftbank回線の場合、「1,3」には対応していますが、softbank回線のプラチナbandである「8」には対応していません。

使うことは可能だと思われますが、ビルの陰や地下街などで繋がりにくくなる可能性があります。

ご自身の行動範囲での問題となりますので、「使えなくはないが使えない場所もあるかも?」ということになりますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
ぴーちゃ
ぴーちゃさん・質問者
ルーキー

>>4 nori@seikapapaさん
詳しくありがとうございます!よくわかりました(*^^*)
  • 6

ベストアンサー獲得数 2 件

使えますよ。
但し、band8に対応していないので、地下やビルの影、山間部や新幹線のなかとかの電波が繋がりにくいところで、途切れたり圏外になったりするリスクは有ります。
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

LTE FDD 800MHz(Band 19)/1500MHz(Band 21)/1700MHz(Band 3)/2100MHz(Band 1)/
ですので
SoftBankに必要なバント
Band1、Band3、Band8 
でBand1とBand3は合致しますが、プラチナバンドのBand8が無いのでつながらない場所が発生する可能性が有ります。
  • 2

AQUOS zero SH-M10(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

いわゆるプラチナバンドには対応していないので、建物の中や地下では使いづらい可能性があります。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

Dで使えるならSでも大丈夫ですよ。
Aはひねくれているから相性が出ますが…

但し快適に使えるか分かりませんよ。
(誰かバンドの話を書くでしょうからこの辺で)
  • 5
ぴーちゃ
ぴーちゃさん・質問者
ルーキー

みなさんありがとうございました!
よくわかりました (*^^*)
  • 7