Q&A
解決済み

古いモバイルルーターGP01でパケット放題したい!

ずん子
ずん子さん
ルーキー

先日持ち物を整理していたら、古いルーターGP01が出てきました。

MINEOは使ったことがないですが、パケット放題で月1000円くらいで運用できたらそれってステキやんと思っています。

DOCOMOのデータプランで上記実現可能でしょうか?

ちなみに私は通信にうといおじさんです♪


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

EMOBILE から発売されていたGP01ですよね。
・SIMサイズが違うので変換アダプタが必要
・単体でAPN設定が出来ないのでパソコン等とWi-Fi接続が必要
・元々がSIMフリーらしいのでSIMロック解除は不要
なのですが、使うことは可能だと思います。
ただしバンド帯は全くdocomoと同じではないので電波の入りは良くないと思います。
https://www.ymobile.jp/lineup/old/gp01/
ここに取説があります。もしも自宅に見つからない場合は参考にして下さい。

約1分前
  • 1
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>5 ずん子さん
https://www.youtube.com/watch?v=WJTjL58yPSo

ロケットSIMを入れて設定をされた方もおられますので参考にして下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
ずん子
ずん子さん・質問者
ルーキー

iPhone SE (第3世代)

>>7 yoshi君さん
動画のリンクありがとうございます。
なんとかやってみてだめならまた別途かんがえますね!
  • 8
あとの3件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

HSPA + / W-CDMA: 1.7 GHz
にしか対応していないので Y!モバイルでも停波していますし
他のキャリアでの対応バンドがありませんので
無理でしょう。
  • 4
あいだの2件を表示
ずん子
ずん子さん・質問者
ルーキー

iPhone SE (第3世代)

>>10 amiyyさん
ありがとうございます。

うっかり古い電子機器を見つけてしまったばっかりに・・・(笑)
なんとか活用してやろうという。貧乏性ですね~
  • 11

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>10 amiyyさん

HUAWEI公式スペックから解答しました

GP01 | モバイルブロードバンド | ファーウェイ・グローバル
https://consumer.huawei.com/jp/mobile-broadband/gp01/specs/
  • 12