Q&A
至急

HWD14でLTE表示にならず繋がらない

malcolmx876
レギュラー

HWD14でLTE表示にならず繋がりません。プロファイル、ラン設定、シムの向きなど確認しています。別なmineoのmicroシムの場合で試した場合は使えました。何か見落としている設定はありますか?


8 件の回答
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

こんばんは。
通信モードはハイスピード+エリアの設定になっていますでしょうか?
  • 1
あいだの3件を表示
malcolmx876
malcolmx876さん・質問者
レギュラー

>>10 SweetPさん

マイネオ側から解約済みシムが届いたという事でしょうか?
  • 16
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>16 malcolmx876さん

失礼しました。友人のSIMで動作確認後、新しく契約をしたmineo(a)SIMで認識しないということでよろしいでしょうか?
  • 19
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

別のmineoシムとは、他人名義ですか?
  • 2
malcolmx876
malcolmx876さん・質問者
レギュラー

>>2 立石野毛男さん

回答ありがとうございます。
他人名義です。
  • 5
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>5 malcolmx876さん

他の方も記載されているように、
シムの契約条件の確認をお願いいたします。
  • 11

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

そのSIMは、HWD14以外のau端末で使えるかどうかは確認されていますか?
  • 3
malcolmx876
malcolmx876さん・質問者
レギュラー

>>3 バギンズさん

回答ありがとうございます。
まだ確認していません。microSIMなので確認できる端末がありません。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Wi-Fiスポットがonとかなってませんか?

あとは刺したSIMの接触が悪いか・・ 他のSIMで繋がるという所を考えると。SIM問題かも。
  • 7
malcolmx876
malcolmx876さん・質問者
レギュラー

>>7 nkgwさん

オフになっています。シム側の問題な場合、どうすれば良いでしょうか?
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>14 malcolmx876さん

SIMが不良なのか本体中身の接触部か・・・ 

microSDの所に入れてるということはないですよね・・
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ほかのSIMカードで正常に使えるということは、設定は正しくなされていると考えてよさそうですよね。

SIMカードの不具合の可能性がありそうですが、その前に以下の2点は大丈夫でしょうか?

1. mineoAプランの非VoLTEのSIMカードか
2. 回線切替手続きを要する契約ではないか

ルーターでお使いですので、上記2の可能性は低いと思いますが、念のため…
  • 8

ベストアンサー獲得数 4 件

wimax2+を受信してて、なおかつその電波が非常に弱い、という状況ではありせんか?

画面にある表示でLTEかwimaxかは識別できると思うのですが。

ファームアップをしてない場合は、最新ファームでかなり改善しますよ。
  • 12
あいだの10件を表示
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>28 malcolmx876さん
そうですか。うーん。

そうなると、SIMに問題があるのかもしれません。新しく契約したSIMでしょうか?
  • 29
malcolmx876
malcolmx876さん・質問者
レギュラー

>>29 SweetPさん

新しく契約したシムになります。つながらない状態でルーターのバージョンアップはUSBなど使って出来ますか?
  • 30

ベストアンサー獲得数 4 件

日付が出てない?

設定、情報、端末情報、と入って、電話番号がちゃんと表示されてますか?

ついでにその画面でソフトウェアバージョンも確認してみて下さい。
  • 22
malcolmx876
malcolmx876さん・質問者
レギュラー

>>22 wagamiさん

全て表示されています(~_~;)

ネットに繋がらない状態でUSB接続でバージョンアップはできますか?
  • 23
malcolmx876
malcolmx876さん・質問者
レギュラー

サポートセンターに電話をし、無償で再発行してもらいました。無事解決できました。シムの不具合でした、、。回答していただき皆様ありがとうございました。
  • 31