Q&A
解決済み

モバイルWi-Fiルーターについて

えりり
えりりさん
レギュラー

こちらで初めて質問させていただきます。
iPhone11SIMフリーをmineoデュアルdocomoプランで使用中です。
3GB契約で節約スイッチを使いながら3年間使ってきました。動画は余り見ないのでこれまではなんとか使えてましたがデータのアップデートやダウンロードしたい時に家にWi-Fiが無いのでとても不便です。
因みにパソコンも無く光回線とかもありません。
ちょっとしたものであれば街のフリーWi-Fiを使いますが、今回iPhoneを機種変更した時もレンタルWi-Fiで対処しました。
そこでモバイルWi-Fiルーターがやっぱり欲しいと思い、SIMフリーで探し中です。
余りお金をかけたくないのが本音ですがどれが良いのか分かりません。初心者でも設定しやすく使いやすいものが良いです。
急ぎの質問では無いのでお時間ある時にオススメを教えていただけたらと思います。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

モバイルWi-Fiだけ買っても回線がなければ使えません。
そんなに使わないのであればmineoの容量を増やすかヤフオクでパケットギフトを調達するかフリータンクを使うとかで対応できます。
もう気にしないでどんどん動画などみたいならレンタルWi-Fiでいいと思います。
DMMいろいろレンタルなら半年契約でだいたい100ギガ月2500円以下です。
ソフトバンク回線かWimaxか自宅の電波環境に適したものを選べばいいです。
https://www.dmm.com/rental/iroiro/-/list/=/category=office/article=type/id=820/sort=ranking/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
えりり
えりりさん・質問者
レギュラー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))

>>7 JIAIさん

GBの容量増やせば良いのでは?と仰るのも分かるのですが、データーのバックアップやダウンロードなどで「Wi-Fi環境がないと出来ません」などと表示される事もあるのでそんな時に使いたいと思っています。

先日三年ぶりにiPhoneを機種変する時に一泊2日でWi-Fiをレンタルしました。以前の機種を最新までアップデートしてバックアップなどしたら1日で10GB超えました。
こまめにやっていれば一気に消費する事はないと思うのモバイルで良いからルーターがあるといいなと思ったのです。

紹介してくださったレンタルも半年で月2500円くらいなら安いですね。
良い情報をありがとうございます😊
  • 10
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

新しいWi-Fiモバイルです参考なれば
https://lp.xmobile.ne.jp/genkaitoppa
  • 1
えりり
えりりさん・質問者
レギュラー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 公の成さん

情報ありがとうございました😊
参考になりました!
  • 3
momojr
momojrさん
Gマスター

iPhone 8 au(DMM mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

http://king.mineo.jp/my/31bcc70997818d73/reports/59558

x mobileについては、こちらを参照ください。

オークションで、 SIMフリーにこだわらなければ、キャリアのモバイルルータ安くで買えますよ。
  • 2
えりり
えりりさん・質問者
レギュラー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))

>>2 momojrさん

情報ありがとうございます!
皆さんのコメントを読んでとても参考になりました。

SIMフリーにこだわりすぎてました。
ちょっと視野を広げてゆっくり探してみたいと思います。
  • 4
momojr
momojrさん
Gマスター

iPhone 8 au(DMM mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

  • 11

iPhone 13 mini(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 9 件

プリペイドという選択肢があるのを紹介してみます。

来年10月末までのを購入して使用しています。
🏪にアップデートに行かずに済んでます。

契約は必要ないのですが、最初にまとまったお金が必要な事とTry WiMAXで受信環境の確認されるのがよろしいかと思います。

【代引きOK】プリペイド SIMカード UQ WiMAX ポケット Wi-Fi …
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/auc-bestsports/bs-speed-wi-fi-next-05/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
  • 5
えりり
えりりさん・質問者
レギュラー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))

>>5 セコビッチさん

プリペイド形式も便利ですね。
確かに初期出費痛いですけどね😅
参考にさせていただきます。情報ありがとうございました!
  • 8

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

モバイルWi-Fiも、基本的に容量無制限ではありませんので念のため…
  • 6
えりり
えりりさん・質問者
レギュラー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))

>>6 ふみえもんさん

そのようですね。
ありがとうございます😊
  • 9

iPhone 12 Pro Max ベストアンサー獲得数 2 件

完全無制限ではありませんが、ハッピーWifiがおススメです。
https://www.happy-wi-fi.com/

上記公式サイトでクーポンを利用すると割引されると書いていますが、
クーポンについては以下のサイトで取得することが出来ます。
https://www.happy-wi-fi.com/hujimon

是非一度ご確認ください!
  • 12
えりり
えりりさん・質問者
レギュラー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))

>>12 初志貫徹さん

情報どうもありがとうございます😊
参考にさせていただきます。
  • 14

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

機種変更の為だけにモバイルwifi購入は勿体ないですね。その時だけお友達にお世話になるとか、方法はありそう。
他の目的もありモバイルwifi欲しいのであればw03シムフリーがメルカリなどで2000円以下で沢山売られてます。通信速度は購入SIMに依存するのでここでは割愛します。
  • 13
えりり
えりりさん・質問者
レギュラー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))

>>13 くわたろうさん

そのような方法もあるのですね。
勉強になります。
ありがとうございました😊
  • 15
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>13 くわたろうさん
W03ラクマで購入し、不必要になったときに売りました。
  • 16