Q&A
解決済み

w05をWindows10にUSB接続する方法

11904BF5-D241-48A0-B646-BB47EB82DF57.jpeg

FUJITSUのノートパソコンにw05をUSB接続する方法の質問です。

ある日突然、パソコンがwifiにつながらなくなりました。wifiマークさえ無くなっていて、ネットで調べ丸一日色々やってみましたが、どうもパソコンのwifi機能が故障しているらしいと思われます。

そこで uqのシムを指してあるw05を有線で繋げば、ドライバもインストールでき
すぐにwifi接続できるとネットに書いてあったので試してみると確かに、インストールできデスクトップにショートカットが表れました。
が、ダブルクリックすると、ネットワーク接続されていません。と表示されます。

ちなみにw03 (mineoA)を接続しても認識されませんでした。

ルーターにLANケーブルで接続も試みましたがうまく繋がらず、途方に暮れています。

このノートパソコンをネットに繋げる事は可能なのでしょうか?
もともとWindows8を10にアップグレードした物です。

パソコンに詳しい方、すみませんが
わかりやすく教えていただきたいです(^^;;

長々とすみません、よろしくお願いします。

sanpapa
sanpapaさん
ベテラン

sanpapaさんのコメント
sanpapa
sanpapaさん・質問者
ベテラン

iPhone XS

>>146 真里亞さん
ありがとうございます。
ハードディスクも経年劣化するのですね。
バックアップをとりながら
色々調べてみます。
ご指導感謝です。
すみません。
  • 147