Q&A
解決済み

モトローラmoto g7がモバイルルーターMR05Nのブリッジモードで繋がらない

モトローラmoto g7(スマホ)をモバイルルーターMR05LNのクレードルを使用しブリッジモードでwi-fi同時接続しようとしたのですが繋がりません。
ブリッジモードでタブレットを繋いで使用しているのでブリッジモードは繋がっています。
moto g7はルーターモードではネットに繋がるのでスマホの設定は間違っていないかと思います。
同時接続の場合、MR05LNの設定でしないといけないことがあるのでしょうか?
タブレットは使用していますがスマホは初めて購入しました。ユーザーマニュアルを見たりしましたが良くわかりませんでした。
わかる方がいましたら教えてください。

まるうさぎ
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>14 まるうさぎさん

ありがとうございます。

だめでもともとです。
一度回答NO7 NO9をお試しください。

CATVは場合によっては端末2台しか接続不可というところもあるそうです。(MACアドレス管理)
もしよろしければCATV会社も教えてください。調べてみます。
住んでいる地域を知られたくなければ結構です。

3台以上接続できるのであれば回答NO7 NO9で解消されるのではないかと思っています。
「LTEを使用しない」 がポイントです。

想像ですが、現在の環境ではルーターが存在せず、DHCPという機能でのIPアドレスの割り当てが出来ていないのだと思います。(又はPCとスマートフォンのIPアドレスが被っている)
回答NO7 NO9 はそれを解消する方法です。

お時間があるときに一度お試しいただき状況を教えてください。

よろしくお願い致します。
  • 15