Q&A
解決済み

モトローラmoto g7がモバイルルーターMR05Nのブリッジモードで繋がらない

モトローラmoto g7(スマホ)をモバイルルーターMR05LNのクレードルを使用しブリッジモードでwi-fi同時接続しようとしたのですが繋がりません。
ブリッジモードでタブレットを繋いで使用しているのでブリッジモードは繋がっています。
moto g7はルーターモードではネットに繋がるのでスマホの設定は間違っていないかと思います。
同時接続の場合、MR05LNの設定でしないといけないことがあるのでしょうか?
タブレットは使用していますがスマホは初めて購入しました。ユーザーマニュアルを見たりしましたが良くわかりませんでした。
わかる方がいましたら教えてください。

まるうさぎ
ルーキー

まるうさぎさんのコメント
まるうさぎ
まるうさぎさん・質問者
ルーキー

>>3 ひつじ日和さん

回答ありがとうございます。

ネット等に非常に疎く正確な返答になっていないかもしれませんが

10年前に家を新築しケーブルテレビのネットを使っているのですが全て建築会社とケーブルテレビ会社に任せてさっぱりどういうものをいれているのかがわかりません。2階にケーブルテレビとネットの何か(これがブロードバンドルーターなんですかね?)が置いてあるのと各部屋にネットが繋がるようにする何か(壁にLANケーブルを挿すのに関係するようなもの)があります。全然わからず申し訳ありません。当時その名前は聞いてると思うんですがわからなくても繋がればいいと思っていたもので。

クレードルは1階リビングの壁にLANケーブルが挿せるのでそこに挿しています。PCはリビングの他のLANケーブルの所に挿してます。

MR05LNのSIM通信の時はタブレットもスマホも同時に接続できています。なのでそのままモバイルルーターをクレードルに挿しブリッジモードにしましたがタブレットは繋がってもスマホが繋がりません。

出来なかったらスマホはルーターモード使用の外出用にして家ではPCとタブレットを使うようにしようと思います。今まではガラケー(通話とEメール専用)で旅行やちょっと遠い外出にはタブレット持参しネット検索やアプリゲームをしていたのですがかさばるのと最近は軽いデジカメがないのでスマホを外出時のネット検索、カメラ用に購入しました。
家で使えなくても困ることはないのですがネット検索出来たらいいな~と思っていたので質問しました。文章力がなく長くなってすみません。

回答ありがとうございました。
  • 14