Q&A
解決済み

民泊Wi-fi用のルーターを購入予定です

jhrnn
jhrnnさん
ベテラン

友人の息子さんが一人暮らしを始めることになり、Pocket Wi-Fiを持たせたい と相談を受けました。

現在はマイネオDプラン30ギガ
使用機種はnova liteとファーウェイのタブレットです。

以前こちらでレンタルしたルーターは破損時の金額が高いし保証料も高いので、メルカリなとでルーターを別途用意して使用するのがよい。と書かれていたのを拝見したのですが、どの機種(ルーター)を選べばよいのか分からず、お知恵を拝借したいです。

友人はフジワイファイの25ギガが気になっていて、予算的にもいいと言っていました。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

『SIMフリー wifiルーター 303z…(¥3,580)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m18539536321/
設定もしてくださるそうです
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 oshigeさん
機種をおすすめしていただきありがとうございます。
どれがいいのかわからなかったので助かりました。

このくらいの価格なら買いやすいですね♪
友人に話してみます。
  • 7
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 226 件

UQモバイルでは?
モバイルネット で確認してください

https://www.uqwimax.jp/wimax/
  • 1
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 公の成さん
息子さんがいつまで使うかわからないのでなるべく縛りなしがいいかなと思っていますがUQも視野に入れて話し合ってみます。
  • 5

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

自分はフジワイファイの50Gを自宅用に使っています。
これで普段はスマホ3台、タブレット1台、FireTVstickを使って、丁度いい感じです。
ご友人の息子さんが一人で使用するなら、25Gでも大丈夫じゃないでしょうか。
ただ、がんがん動画など見る場合は50Gの方がいいかもしれませんね。
差額は600円プラス税です。

フジワイファイ↓
https://fuji-wifi.jp/router
  • 3
あいだの3件を表示

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

>>9 jhrnnさん

https://fuji-wifi.jp/support

落下水没保証300円割引キャンペーンで実質無料です。
  • 10
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>10 kurohigecrankさん
なるほど~ 家で使うなら紛失の可能性は低いですね~
外出先でも使うか話し合ってみます。
  • 11

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

99BD931F-DBED-45E3-83D4-4411FC2446DF.jpeg

こんにちは。

解決済みの所 失礼します。

我が家の息子が1人暮らし するとしたら、今なら【ソフトバンクのプリペイドSIM】にします。
《月に100G使用可能で、2020/3末までで、18000円》
と言うのがアマゾンなどにあります。
今月から利用すれば、約7カ月程利用出来ます。

【FUJI Wi-Fi】と比べてオススメな点
・100G利用でも月料金は同じくらい
・契約手数料、返却不要
・SMSが利用できる
デメリット
・ルーターやテザリングの親機にするスマホやタブレットが必要
・前払いなので、不要になっても返金がない
・SIMの期限が来たら、SIM購入が必要になる?

個人的にレンタルが 苦手なだけですが、、^^;
  • 12
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>12 kokotokoさん
安いですね〜!

ルーター買えば100ギガ使えて約2600円ですね

ipad用に自分に買おうかな〜♫


うちの子供が独立してたらコレにします!

友人の子供なのでトラブル時サポートが無いのがちょっと心配ですね
  • 13
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

友人にオススメされたルーターとフジWifi 25Gを契約しました。
んが!
ルータータイプの契約はルーターとsimがシールでくっついていて他のルーターが使えない、と記事で読みました。。。(今更)

なのでフジは僕が引き取り、ルーターとプリペイドsimを買って友人の子供に渡すことにしました!


みなさん色々アドバイスありがとうございました。
  • 14

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>14 jhrnnさん

お疲れ様様でした。

ルータープラン、テープでくっついているのですね^^;

双方が納得されたのなら、良かったです。
FUJI Wi-Fiは、毎月払いでしたら、最低利用期間などペナルティはないので、
気は楽ですね?

3キャリアともiPhoneなど 中古購入端末のSIMロック解除に対応したので、
ソフトバンクプリペイドSIMが、
使い放題です(*^◯^*)

あ、FUJI Wi-FiのSIMは、iPhoneのテザリングには対応していません。
ソフトバンクプリペイドSIMは、iPhoneでもテザリング出来ます。
  • 15
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>15 kokotokoさん

>FUJI Wi-FiのSIMは、iPhoneのテザリングには対応していません

simタイプ契約でiphoneに挿して使用する時は注意が必要ですね!ありがとうございます。

友人にはNECのルーターと教えて頂いたプリペイドsim6ヶ月を購入しました。

自分は暫く楽天simをiphone8に挿して、外出時Fuji Wi-fi でipadなどLTE接続してみます。

レンタルなのでルーター壊さない様にポータブル用ハードケースをアマゾンでポチりました 笑
  • 16