Q&A
解決済み

Aterm MR05LNのwifiパスワード

Aterm MR05LNをdocomo Dプランのsimカードと共に最近購入した者です。

ipad にてwifi接続する際に、パスワードを聞かれるのですが、このパスワードがわからず、一体何を入力すればよいのか。。。同じようなご経験をされた方いないでしょうか。。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 11 件

Screenshots_2019-07-03-23-19-40.png

電池を外したら書いてあります。
暗号化キー(AES)というやつです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
demeking6969
demeking6969さん・質問者
ルーキー

>>2 スナッピーさん

掲示板使うの初めてでしたが、他の回答者の方含め、回答ありがとうございました。wifiのパスワードは「暗号化キー(AES)」を打ち込むことで突破できました。

が、それでもインターネットには繋がらず・・。最終的にMR05LNの設定変更によりAPN接続情報を「mineo-d.jp」に変更することで無事、インターネット接続に成功しました。mineo側の初期設定ミスなのか・・。元々修正することが手順上必要なのかは不明ですが・・。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>4 demeking6969さん

ベストアンサーにお選びいただきましてありがとうございます。

自分はスマホやWi-Fiルーター等の端末をmineoのsimカードと共に購入したことがないので詳しくはわからないですが、少なくとも以下の設定手順を読む限り、『APN接続情報を「mineo-d.jp」に変更して下さい』とは書いてないですよね…。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/aterm_mr05ln_d.html

でもなんとか無事にインターネット接続に成功してよかったです!
  • 5

情報→無線LAN情報→プライマリ暗号化キー
または
電池パックを外してみてください。
そこにキーがあるのでそれをwifi接続の際に入力します。
  • 1

Aterm MR05LN(mineo(docomo))

メーカーのサイトに下記の通りありますね。

http://www.aterm.jp/function/mr05ln/guide/wi-fi_connect_ios.html#syudou

1.ホーム画面から、[設定]をタップします。
2.[Wi-Fi]をタップします。
3.「Wi-Fi」をオンにして、本商品のネットワーク(SSID)をタップします。
※ 本商品のネットワーク名(SSID)は、本商品のディスプレイで確認できます。

4.「パスワード」に本商品の暗号化キー(半角小文字)を入力し、[Join]をタップします。
※ 本商品の暗号化キーは、本商品のディスプレイで確認できます。
※ 数字を入力するときは、[.?123]ボタンをタップすると、数字のキーボードに切り替わります。
  • 3