Q&A
解決済み

ベネッセ進研ゼミ中学講座のチャレンジパッド

はじめて質問させていただきます。
現在、チャレンジ(中2)をオリジナルスタイル(紙のタイプ)で受講中です。
チャレンジパッド2を使用するハイブリッドスタイルに変更を考えているのですが、パッドを使用するにはブロードバンド回線のWi-Fi接続が必要だそうです。

自宅には、その様な環境がなく、モバイルルーターにmineoSIMをさして使用できないかと色々と調べてみたのですが、よくわからなかったので実際にその様に使用できている方がいらっしゃらないかと質問させていただきました。

ルーター⇒NEC Aterm MR05LN 3B
SIM⇒mineo

チャレンジパッドは、半年くらい試してみて、本人が続けられそうか、またうまく運用できそうか検討してみたいという感じですので、今のところ上記のルーターにmineoSIMでの運用を考えています。

スマホに使用しているmineoのau回線のSIMがあるのですが、うまく運用できそうならもう1回線(au,docomoどちらでも可)増やしてルーター専用とし、スマホで余っているパケットをやりくりしながら…と思っています。

中学講座のチャレンジパッドを使用しているお母様方、ぜひご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m
また、月にだいたい3G程のデータ通信量になると聞いていますが、実際はいかがでしょうか?

よろしくお願い致します。

ちゃとらんらん
レギュラー

ちゃとらんらんさんのコメント
ちゃとらんらん
ちゃとらんらんさん・質問者
レギュラー

>>29 えでぃさん

そうなんです。
低速でも使えたのは大きいですよね。
本人は、お風呂上がりに早速、パッド頼んだ?と気が早い事(笑)。

学力上がると良いです!!
ありがとうございます(*^^*)
  • 30