Q&A
解決済み

W03 APN設定

Masa
Masaさん
ベテラン

9999ED6C-4797-4D0E-B854-D6201473FF84.jpeg

明日から韓国に行くのですが、w03 でAPN設定が上手くいきません。

どなたか分かるからおみえでしたら、ご教示ください。

よろしくお願い致します


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

W03は、二種類あります。
au版であれば、国際ローミングの設定ができますが、UQ版だとこの設定ができないので、韓国でSIM2flyを使うことができません。

この点は大丈夫でしょうか?

この点に問題がないのであれば、APNを設定すれば使うことができるはずですが、電波が韓国の通信会社に適合しているかどうか知見がありませんので、もしかすると使えないことも考えられます。

お持ちの端末で、SIMフリーの端末はありませんか?
もしdocomoの端末をお持ちであれば、今は非契約者でもネットから無料でロック解除できますから、それでも構いません。
そちらにSIMを入れて現地で使うことも検討されてはどうでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの7件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

先程のコメントで一部不適切な部分がありましたのて、追加コメントです。

W03以降は全てSIMフリーですので、どこのSIMでも使えますが、au版だけがローミング設定ができます。

余談ですが、au版、uq版とも、ハードは同じではないかと思います。
私もuq版2W03を持っているので、なんとかau版同等に出来ないかと、色々情報を探しましたが、今のところ見つけられていません。

もしどなたか情報をお持ちでしたら、ご教示願います。
  • 10
Masa
Masaさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 4 件

>>10 ヨッシーセブンさん

ご指導ありがとうございます。
au版のw05とかでもメルカリで5,000円ぐらいで売ってます。
w03を2,000円で買ってますが、買い換えても良さそうですね。

時々海外旅行に行く時の為にも買うならau版ですね。
  • 11
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

W03に当該SIMを挿入して、起動すれば自動的にアクティベートするはずです。

APN設定はパソコンからですよね。下記URLはmineoSIMをW03にAPN設定する方法ですが、

APN設定欄をSIM2 Fryのものに変えてみてください。

日本国内ではローミングをONにする必要があるようです。これもパソコンと接続してONにします。


https://wimaxgogo.com/w03mineoapnsettei/
  • 1