Q&A
解決済み

W03 SIMカードの選択

モバイルルーターW03がmineoで使えると知り、中古品を安く購入しました。
これからmineoで契約の申し込みをする予定なのですが、SIMカードの種類で迷っています。
本来ならmicroSIMを選べば間違いないと思うのですが、小学生の息子が自宅WiFiのみで使用しているauのXperiaZ3があります。(私の旧機種)
そこでふと考えたのですが、nanoSIM(非volte・データ通信のみ)で契約して、変換アダプタ使用にてルーターを使うことができるのであれば、XperiaZ3に差し替えることによって外出先でもスマホが使えるのでは?と思ったのですが、間違ってますでしょうか?(^-^;
既にそのXperiaにはLINE(息子のアカウント)が入っていますのでアプリ通話は可能ですし、音声通話は特に必要としていません。
ルーターが不要になった時はそのまま息子のスマホで使えば解約したり新たに契約し直す必要もないですし…。
6月からSIM発行手数料や各種変更手数料の値上がりも発表されましたしね( 笑 )
私の考えている使い方が可能かどうか教えて頂ければ幸いです。
厳しいようであれば素直にmicroSIMを契約しようと思います。

ciel666
ciel666さん
レギュラー

ひささんのコメント

ベストアンサー獲得数 2 件

非VoLTEのnano simで変換アダプター使えば両方使えますが、 simの過度の抜き差しはトラブルの原因になります。
  • 3