Q&A
解決済み

UQ W03でワイモバイルSIMは使えますか?

Masa
Masaさん
ベテラン

5E29D373-CB05-449E-88E4-37FF3B9CEB70.jpeg

UQ W03にワイモバイルの n141のSIMにアダプターを付けて挿入してルーターとして利用したいのですが、APN設定が上手くできません。

写真のようにAPN、ユーザー名、パスワードを入力するだけでは利用できないのでしょうか?
ご存知の方がおみえでしたら、ご教示下さい。
よろしくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

APN設定が間違っています。

n141はiPhone用ですので、下記で設定してみてください。

APN:kqtqjs
ユーザー名:tnsrknk
PASS:cmtknrn
認証:PAP or CHAP
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
Masa
Masaさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 4 件

95B06FAA-C78B-440D-8EC2-F21AEA76F28C.png

>>2 okitaomoteさん

間違っていたんですね。
無事に繋がりました。ありがとうございました。
  • 5
Masa
Masaさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 4 件

>>4 okitaomoteさん

ご回答ありがとうございます。無事に繋がりました。キャリアバンドルなんてあるんですね。勉強になります。
  • 7
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

n141はワイモバイルのiPhone専用USIMカードですね。
...ですので、いくらAPNを正しく設定したとしても、電話(通話)しかできない仕様になっております。

...しかしながら、あきらめるのは早いです!
一応、トライする価値のある内容が書かれたサイトを見つけました!
◇【改訂版】意外と知られていない!? Y!mobileのiPhone SIM(n141)の話◇
http://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=1917
ただし、非公式なものですから、動作確認は自己責任で...ということになります。

W03はSIMロックフリーのモバイルWi-Fiルーターで、対応バンドは、Band 1/3/18/26/41となっています。
ワイモバイル(ソフトバンク)はBand 1/3/8/28/41/42が適合します。Band 8がないので建物の中では厳しいかもしれませんが、バンド的には使えなくはないです。
  • 1
Masa
Masaさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 4 件

>>1 wzjmさん

ご回答ありがとうございます。無事に繋がりました。SIMに合わせた設定が必要なんですね。勉強になります。
  • 6