Q&A
解決済み

ポケットWi-Fi(ブロードワイマックス)の契約について

こっつん
レギュラー

ポケットWi-Fi(ブロードワイマックス)を契約しようと思うのですが、契約前にマイネオ側で何か必要な手続きはあるのでしょうか?2017年10月に契約したファーウェイです。MNPをして、機種はマイネオで契約しました


4 件の回答
こっつん
こっつんさん・質問者
レギュラー

主です。
MNPは以前使っていたケータイからマイネオにした時にしただけで、今回のブロードワイマックスは新規で契約になります。
  • 4
あいだの9件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>12 こっつんさん

>マイネオのSIMは今のままスマホに以下略

やっと意味がわかりました。要するに今のスマホは今のままでWi-Fiを追加したいだけではありませんか。

繰り返しになりますがそれならどうぞご自由にというのが答えです。mineoとは無関係にどうぞ契約なさってください。

>相方がワイモバイルを使っているのですが、それも以下略

それもどうぞご自由に接続してください。いちいち断りを入れる必要はありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

いません。 確認ですが、
mineoで利用中のSIMをWiMAXにMNP転出されると言う意味ですか?

MNP転出でしたら、注意点は一点です。 
 12カ月目の末日まではMNP転出手数料およびMNP転出時契約解除料
 として合計12,420円が発生する。
通常の場合は、MNP転出手数料として税抜 3000円が発生します。

MNP転出時の手続きまとめ
 ↓
https://nato-sma.com/mineo-kaiyaku/

でも、よくよく考えてみると WiMAXなんでデータ通信ですから
現在、音声付の場合だと基本データ通信なんでMNP転出はないですね!

単純にWiMAXwo契約されるのでしたら、新たに契約開通されてから
mineo解約されれば良いですね。 
mineoの解約月は日割りになります。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ポケットWIFIとのことなので、mineo回線をMNPするということではなく、新規契約ですよね?

新規契約なのであれば、mineoには何も申請するようなものはありません。

割引も特にないと思います。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

MNPは通話可能な電話番号をやり取りするサービスです。

WiMAXは通信のみで通話は出来ませんから
解約されないのであれば
mineoには何も言わなくてOKです。
  • 3