Q&A
解決済み

中古のSpeed Wi-Fi NEXT W05にAプランのsimを差し、APN設定がうまくいきません

中古のSpeed Wi-Fi NEXT W05にmineo A VoLTEのSIMをさして、下記の過去Q&Aを参考にしましたが、うまくいきません

1. W05のhw36にSIMをさして起動し、スマホ端末galaxy s9からwifi接続しました

note pcでも試しました

2.http://192.168.100.1/にアクセスするとログイン画面が出るのでPC用画面に移行
3. adminとIMEI下5桁を半角入力してログインボタンクリックするが、アドレスかパスワードが違うと出ます

という感じです。2はいろいろなブラウザーで試しましたが結果は同じです。
入力場所に、スペースも入っていません

原因や対策をご教示いただけませんか?よろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

初期化したあとの、レポート
お願いいたします
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

とりあえずリセットすればいいのではないでしょうか。

https://www.au.com/support/faq/view.k20000001923/
  • 1

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

中古で購入されたとの事なので、まずは W05 の初期化(リセット)をしてみて下さい。

PC の LAN ケーブルを抜いて Wi-Fi で接続します。
USB ケーブルで直結する場合は、Wi-Fi 接続先を切断してください。
その後、設定画面へログインを行って下さい。


PC から接続しているのが W05 だけにしないと別のネットワークにアクセスするので失敗しますよ。
  • 3