Q&A
いつでもOK

【確認】MR04LN VoLTE SIMで運用問題ありませんか ?

久しぶりにMR04LNを復活させました、何とかAプラン VoLTE SIMで接続できました。

過去の自分のQ&A投稿や他の方の投稿も確認しましたが、
良くわからなくなったんで、質問しています。

結局、MR04LNの設定で LTE Only に設定することで正常に通信できました。

元々のMR04LNの設定は自動選択になっていました。
昔、VoLTEで確認する際にLTE Only にすると良いとコメントをいただいて設定変更して接続確認したと記憶しています。
その後0SIMやらD系のSIMに変えたこともあって、自動選択に戻していました。

先ほど、VoLTESIMをセットして接続は一瞬できていたようには思ったんですが
再起動すると通信不可となってしまい、後は何ともできなくなりました。
アンテナは立たない × のまま になりました。

それで、PCとルータを設定してLTE Onlyにすることでokになりました。

過去のQ&Aとかを確認するとAプランのVoLTE SIMでは正常に使えているとのコメントもありますし
LTE Onlyにしないとダメだともコメントがあります。

mineoの動作確認でが、LTE Only の点には触れてません。

やはり、LTE Only にしないといけないのでせうか?
Aプラン(au)で使う分には LTE Only で良いと思ってはいますが
D系のSIMに入れ替えた時(選択)したときもLTE Onlyになるんで、
それはそれで困るかなと、質問させていただきました。

かねやん
SGマスタ

かねやんさんのコメント
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 Phantomさん

 ありがとうございます。

 「国際ローミングON」ですか、それは過去ログにもなかったような
 私的には初耳な話です。

 現在は既定の OFF になっていますので、ネットワークモード自動に
 して確認してみます。
 ネットワークモードの変更はPCと接続しないと変更できません。
 難儀だな.....


 
  • 5