Q&A
自己解決済み

W05の電池の減り方が早いようです

お世話になります。ノートPCを持って出かけるときW05を使います、SIMはMINEOのAタイプです、使いたいときいつも電池がへっています、ていうかシャットダウンしておいても電池は一晩で半分以上へってるときがおおいんですが、こんなに減り方早いんでしょうか、同じ機種使ってる方おしえてください。


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

当該機種は持っていないのて一般論になりますが…
シャットダウンしていてもわずかな電力消費はあります。しかし、通常ですと無視できるレベルです。
この状態で「一晩で半分以上減る」としたら、バッテリーの劣化か本体の故障が考えられます。
ダメ元で初期化すると、変化があるかもしれません。
  • 1
あいだの2件を表示

Reno5 A

>>1 えでぃさん
初期化してみました、一晩でほとんど減らなくなりました、
有難うございました。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>8 砂まみれの深ちゃんさん
> 初期化してみました、一晩でほとんど減らなくなりました
本当ですか!良かったです(^_^)
#「ダメ元で」なんて言って恥ずかしい💦
  • 9
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

なんとなくバッテリーが弱っているように思います。念のため、初期化とアップデートしてみてください。

逆質問で恐縮ですが、
キャリアアグリゲーションでお昼間も早いと印象ありますがいかがですか。
この機種欲しいなと思ってます。マイネオ用として。
  • 2

Reno5 A

>>2 立石野毛男さん
キャリアアグリゲーションしてるんだかわかりませんけど、そこそこのスピードです、10~~20M程度です、昼休みはだめですよ~~~
やっぱUQは早いですね、今日12時半の時、49.6Mでてました、
現在UQのSIMに乗り換えだ中。。。
有難うございましたバッテリだめかな~~
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

バッテリーがヘタっているとして、ノートPCと接続して使うのでしたら、ノートPCのUSBから電源をとって使ってはどうでしょうか?
パソコンから見たら、ルーターの使用電力はしれていると思います。
  • 6

Reno5 A

>>6 ヨッシーセブンさん
そうですね、ちょっと面倒だけどそれが一番お金がかからないですね~~
そんなにおもていかないので
有難うございました。
  • 7