Q&A
解決済み

HUAWEI304HWのAPN設定

re_ri_
re_ri_さん
マスター

http://WEB.settingからサーバが対応してませんとなり設定出来ません。
以前別のポケットWi-Fiは入れたんですが、この端末が入れないのは?
何か対策有りますでしょうか?

よろしくお願いします。


4 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

お話からだと、情報が足りなくて原因が判断できません。

304HWには何からアクセスしようとしていますか。iPhone、Android機種、パソコンのいずれですか。

まず最初に304HWと接続しようとするデバイスとをWiFi接続しないといけませんが、それはできているのでしょうか。WiFiマークのところに接続数が出ますが、それが「1」となっていますか。

もしそこまではできているのなら、他の方も言っているように、ブラウザに「http://WEB.setting」ではなく「「http://192.168.128.1」と入力してみるか、あるいは別のブラウザを使って入力してみるしかないと思います。
  • 3
あいだの10件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>15 re_ri_さん

そうですね。ケーブルが怪しいかもしれません。
ケーブルを太くてデータ通信ができるものに交換するか、PC用の無線LAN子機が1,000円ちょっとで購入できますので、そういうのを使うのも一つの手段かもしれません。
https://www.amazon.co.jp/BUFFALO-エアステーション-USB2-0用-親機・子機同時モード対応-WLI-UC-GNM2S/dp/B071DRF9FN/ref=pd_sbs_147_2?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B071DRF9FN&pd_rd_r=b44b830a-c934-11e8-b0a7-3113ce93437d&pd_rd_w=2Pn3E&pd_rd_wg=Lp9bj&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=cda7018a-662b-401f-9c16-bd4ec317039e&pf_rd_r=7NQ5VG0Q8MNYM5E7YCG2&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&psc=1&refRID=7NQ5VG0Q8MNYM5E7YCG2
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 18
re_ri_
re_ri_さん・質問者
マスター

iPhone 8 au(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>18 okitaomoteさん

ケーブル変えたら無事設定完了出来ました。
丁寧にありがとうございました(^_^)
  • 19

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

アドレスバーに192.168.128.1と入れてみてはいかがでしょうか?
  • 1
あいだの1件を表示

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 re_ri_さん

そうですか、、、ん~難しいですね。
ところで、勘違いだったらすみません。
httpではなくhttps://ではないでしょうか?
  • 12
re_ri_
re_ri_さん・質問者
マスター

iPhone 8 au(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>12 変態紳士さん

sは付けて無いです。
どうやら304HWがパソコンに認識してないようです。
  • 17

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

HUAWEI のスマホ用のアプリ HiLink を使ってみては如何でしょうか。
  • 9
re_ri_
re_ri_さん・質問者
マスター

iPhone 8 au(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>9 ひみつ77さん

アプリ入れてみましたがAPNの設定で文字入力が全く反応しないので設定出来ませんでした。
  • 16

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

「充電専用」と「データ通信・充電」のケーブルが分かるように、タグとかなにか目印をつけておいたほうが良さそうですね。
もしくは通信が出来るケーブルしか買わない…。

「データ通信・充電」ケーブルも断線している場合もあると思いますので、切り分けもかねて予備のケーブル(その場しのぎでダイソーなどで予備を購入しておくなど)も1本か2本はあったほうがよいと思います。
  • 20