Q&A
なるべく早く

無線LANの選び方を教えて下さい!

お世話になります^_^

数ヶ月前にauからマイネオに乗り換えました。
その為、auひかりを使っているのですが、Wi-Fiの無線LANの使用料はかかっていなかったのが、auのスマホ契約を解約したからとの事で、使用料がかかるようになりました。
月々500円ではあるのですが、安くて無線LANが売ってあるので、それを購入し使った方がお得だと聞きました。

そこで、無線LAN?の機械を買おうと見に行ったのですが…
1人用とか2人用とか書いてあったり
3000円くらいからあると聞いていましたが、1万円超える物があったりで、全く分からず、帰って来ました。

戸建の二階建てなのですが、どういう物を選べばいいのでしょうか?
それは、数千円では購入出来ないような物なのでしょうか?

インターネット回線自体、2年程前につけたばかりですし、何もわからなくて困っています。

どなたか、教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します^_^;

のんちゃんです
エース

ninnin80sさんのコメント

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

>>16 カナタさん

その質問はおそらく答えられないかと…
多分ONUとつないだホームゲートウェイに無線LANが内蔵されたタイプかと思います。ホームゲートウェイを切り離すとおそらく電話が使えなくなりますから、ホームゲートウェイの無線LAN機能を殺してルーターを接続することになると思います。

最近のルーターはブリッジモードでもルーターモードでもいけますし、ある程度高性能のなものを買っておけば2Fまで飛びます。中継機は必要ないと考えます。

最近AsusとかTP-LINKとかすごいの出てて、自分で使ったことがないというのもあるけど、初心者にはやっぱりおすすめできないよな~(笑)
  • 21