Q&A
自己解決済み

HWD14にスマホが繋がらなくて困っています

本日、シングルタイプAプランでmicrosimが届き、auのHWD14(以下、ルータと呼びます)ネット検索で、設定して利用されておられる方々のサイトを見ながらやって見たのですが。

設定自体は何とか行けたと思いましたが、ルータに肝心のスマホが接続出来なくて困っております。
ルータのパソコン設定画面には接続の表示もされていて、ルータのアンテナも4本建っています。ハイスピードエリアモード、11b/gとほぼ、サイトどうりの感じにしたのですが…
関係ないとは思いますが、家の無線Wi-Fiルーターには、Wi-Fiスポット接続も出来ました。

しかしルータとスマホが繋がりません。認証に問題ありと出ています。
スマホはauのXperiaxzです。
因みに家にあるiPadもやってみましたがダメでした。
接続画面が出ているので、機器やSIMには問題は無さそうです。
症状にお心当たりの方がおられたならば、ご教授頂ければ助かります。
よろしくお願いいたします。

Sm-aerk
Sm-aerkさん
レギュラー

Sm-aerkさんのコメント
Sm-aerk
Sm-aerkさん・質問者
レギュラー

皆様、沢山のアドバイス、ご回答頂き、誠にありがとうございました。
パソコンの接続から、全くの最初からやり直したら、何とか接続する事が出来ました。
原因は何だったのか今でもわかりませんが😭

これで、様子を見ようと思っております。
何度もご回答、画像等もアップしていただきまして、お手数をおかけしまして申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。
大変、助かりました。
  • 38