Q&A
解決済み

モバイルルーターを選ぶポイントとデータ容量

ふみごん
レギュラー

現在iPhoneをDプランの3GBにて契約中です。ここ最近、以前よりwifi環境で使用する頻度が減り(自宅wifiもありません)月末までに使い切ってしまう為フリータンクにお世話になっていましたが、気にせず使用したい為ポケットwifiを検討しています。
①価格重視の場合、公式に掲載されているHUAWEIで充分でしょうか?②Amazonで購入する場合、端末とマイネオエントリーパッケージの他に揃えるものはありますか?一緒に購入されている商品に、"simアダプタ TechRise 5点セット"となるものがありますがこれは必要ですか?
③NETGEAR SIMフリー AC785-100JPSもマイネオDプランに対応しているみたいですが、どちらがオススメですか?


ひとまず以上3点が気になっています!
初歩的な質問ですみませんが知恵を貸してくださる方が居られましたら宜しくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

すみません、ご質問に対する回答とは少しズレてしまいますが・・・

>気にせず使用したい為ポケットwifiを検討しています。

ポケットwifi端末にmineoのSIMを挿してもパケット使い放題にはなりませんよ。
現在、3GBの契約との事ですが、同じ契約のSIMをポケットwifiに挿しても同じ容量しか使えません。

ポケットwifiがパケット使い放題になるのは、パケット使い放題の契約をしているからです。
(UQ Wimax等)

もし、「パケット量を気にせず使いたい」という事であれば・・・

・現在のiPhoneの契約容量を見直す
・mineo以外のパケット使い放題な契約を検討する
・自宅の固定回線を検討する
等々。

このような対応が必要になると思います。

見当違いだったらスミマセン・・・。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示
ふみごん
ふみごんさん・質問者
レギュラー

>>5 うまちゃんさん

他の方も仰っしゃる通り、よくよく考えれば大差もなかったですね…あまり深く考えず長い目で見たらお得かな?くらいに考えておりました^^;


UQやWiMAXについても詳しいご回答ありがとうございました。
こちらについては私のような知識の浅いものには難しいので単純に契約中のデータ容量を増やそうと思いますm(_ _)m

ご丁寧な対応ありがとう御座いました。
  • 7

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>>7 ふみごんさん
>単純に契約中のデータ容量を増やそうと思います

確かにそれが一番リスク少なくて良いかもしれませんね。
手軽に契約データ容量を変更できるのもmineoの利点ですし。

とりあえず6GBにして、ちょっとパケットに余裕が出来たら3GBに戻して・・・という運用が良いと思います。
パケットギフトを利用すると残パケットの有効期限も延ばせるので、少しパケット貯めて余裕を持って使うのもアリですかね。

「パケットギフトを利用した残パケットの有効期限延長」等が分からなければ追加でご案内しますよ。
必要でしたらご連絡ください。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

mineoのSIMで運用するぐらいなら
通信契約をワングレードアップした方が経済的ですが…
現状Dプランデュアル3GBで1600円
シングル3GBが900円
複数回線特約で50円引き×2回線
合計2400円
Dプランデュアル6GBなら2280円です。
ひと月120円ですよ。

本気でwifi環境が必要ならWiMAX契約しましょう。
本体も超格安で仕入れられますし
最悪mineoAでも運用出来ますので…
  • 4