Q&A
解決済み

WiFiがあまり繋がりません

auからマイネオに変えて1年経とうとしているのですが、ここ最近家でWiFiになかなか繋がりません。繋がることもありますが、二階に上がると4Gになります。以前auを使用しておりまして、主人は今もauなのでコミュファ光を契約しています。
主人の携帯は家の中で常にWiFiが繋がるようです。私の携帯はiPhone6で3年使用していて古いのが原因でしょうか。お金を払っているのに家の中で通信量がどんどん増えているのが嫌でm(._.)m原因が分かりましたら教えていただけると助かります

おさら
レギュラー

えでぃさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,021 件

我が家も戸建てでコミュファ光を使っています。ホームゲートウェイは5GHz帯の11ac対応のAterm WH832Aです。
Wi-Fiの接続先は5GHz帯の方になっていますか?2.4GHz帯は電子レンジなどの妨害を受けやすいです。
Aterm WH822NやAterm WH802Sは2.4GHz専用です。この場合は有償で交換してもらえます。

次世代超高速無線LAN「11ac」を使用するにはどうすればいいですか?http://www.commufa.jp/qa/detail.php?id=F00000258

下記も参考にしてください。それでもWi-Fiのつながりが悪い場合は、コミュファ光に相談してみてください(0120-816-538)。

「無線がつながらない」、「無線が不安定になった」場合について
http://www.commufa.jp/step/howto/help/help02.html?type=b
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4