Q&A
解決済み

WiFiがあまり繋がりません

auからマイネオに変えて1年経とうとしているのですが、ここ最近家でWiFiになかなか繋がりません。繋がることもありますが、二階に上がると4Gになります。以前auを使用しておりまして、主人は今もauなのでコミュファ光を契約しています。
主人の携帯は家の中で常にWiFiが繋がるようです。私の携帯はiPhone6で3年使用していて古いのが原因でしょうか。お金を払っているのに家の中で通信量がどんどん増えているのが嫌でm(._.)m原因が分かりましたら教えていただけると助かります

おさら
レギュラー

おさらさんのコメント
おさら
おさらさん・質問者
レギュラー

皆様ご回答ありがとうございます!体調崩しすぐにお返事できませんでした。SSID2つ、Wがついてるかついていないかなので2.4専用機みたいですね…リセットしたら多少切断の回数が減った気もします!もう少し様子みてやはり我慢できなそうなら再びコミュファに電話してみようと思います!親切な方ばかりで助かりました(^_^)
  • 38