Q&A
解決済み

モバイルルーター

みなさん初めまして(*^ω^*)
先月末にマイネオデビューしましたまつもんちゃんと申します(><)
早速質問させてください!
現在i phone8を使っています。
今まではdocomoで20GBのプランでしたが今回マイネオでは3GBのデュアルタイプにしたのでパケット容量が全然足りません。
うちにはWi-FiがないためポケットWi-Fiを購入予定です。
口コミもよかったので機種は
Aterm MR05LN PA-MR05LN にしようと思います。
このルーターを買ってマイネオでSIMカードを契約して差し込むんですよね?
そして差し込むSIMはマイクロSIMのデータ専用にしますが1番安い500MBで良いのでしょうか?
500MBのSIMカードを入れるのと1GBのSIMカードを入れるのには違いはあるのでしょうか?(><)
そしてこういう機械系には相当疎い私ですが設定などは簡単ですかね?(><)
どなたかお時間あるときに回答いただけると嬉しいです(*^ω^*)

まつもんちゃん
レギュラー

tanuki36さんのコメント
tanuki36
tanuki36さん
レギュラー

>>9 まつもんちゃんさん
小生はモバイルルーターをPC講習会で使おうかと検討中です。
15台までPCを同時接続できるらしいので、プロバイダと契約してWiFiを使うより安くて手軽ですね。
テザリングは8台までなのでちょっと足りません。
  • 20