Q&A
自己解決済み

WiFiルーター

8B4E12A1-8754-4260-B12E-CC711DF73B02.png

この端末って3月1日からNECから販売されましたがmineoでも使用は可能でしょうか?
また、使用されてる方がいらっしゃたらが
いらっしゃたっら使用感はどんなものでしょうか?
また、huaweiにe5577とどちらが使いやすいですかね?


5 件の回答
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

screencapture-ater.png

烏龍茶茶 さん こんばんは

こちらに確認済みのMVNOがのってます。もちろんmineoもあります。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/lte/lte-servicemp01ln.html

>>また、huaweiにe5577とどちらが使いやすいですかね?
softbankでも使いたいならe5577ですね。
  • 1
烏龍茶茶
烏龍茶茶さん・質問者
ベテラン

>>1 amiyyさん
やっぱmineoでも利用できるんですね
ありがとうございます
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

どのキャリアのSIMで使う事が多いのか、海外のSIMの利用もあるのかなどで、選択が異なってきますよ。
  • 2
烏龍茶茶
烏龍茶茶さん・質問者
ベテラン

>>2 ひみつ77さん

海外では使わないです
今のシングルタイプのSIMを差し替えて
使う予定です
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>4 烏龍茶茶さん

Aプランを利用されるのなら、対応バンドの関係でE5577はお勧めできないですね。
  • 6

ベストアンサー獲得数 2 件

すくなくとも,Aプランで使うなら,速度の点で,WX04の方が性能が高いですね.バッテリーの容量も3200mAhと,MP01LNの1670mAhのほぼ倍ですし.
 https://www.necplatforms.co.jp/support/wimax/wx04/spec.html
なお,WX04は,ドコモのSIM(0SIM)で使えたとの情報もあります.
  • 5
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

sim を dプランを使うか a プランを 使うかで ちょっと 違うかと a プランだと lte 対応バンド 18 が、なさそうなので どうかなあ と思います d プランなら いいような気がしますが、sim free より 海外で使わないなら docomo に 照準を当てたようなもののほうが、クアッドバンド 対応など 有利だと思われます
  • 7

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>7 音吉さん

| バンド 18

MP01LNは、バンド26には対応していますよね。
  • 8

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

MP01LNの最大の特徴はLTEのみという所ではないでしょうか

つまり、3GもGSMも非対応です
  • 9