Q&A
いつでもOK

WX04をmineoのau VoLTE対応SIMで使えている方はいらしゃいますか.

taicchan
taicchanさん
ベテラン

WX04を,mineoのau VoLTE対応SIMで使えている方はいらしゃいますか.ネットで調べたら,WX04はVoLTE対応SIM(44051)でないと使えないそうです.非対応(44050)では駄目だそうです.

WX04をmineoで試してみたいと思っているので,情報をいただけたらと思います.よろしくお願いします.


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

WX03も使用可能なので大丈夫じゃないですか。ただし速度は出ないらしいのでやる意味がどうかってらしいです。
  • 1
taicchan
taicchanさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 ネロさん
コメントありがとうございます.
すくなくとも,
UQなどでWiMAX2+を契約している方が,WX04に機種変更したときにSIMが変わったのだけど,そのSIMではWX03を始めとする従来機種が使えなくなった
との報告がインターネットの掲示板などであります.WX03などの従来機種は,WX04のバックアップ機(故障時の代替機)にならなくなったので,ちょっとした騒ぎになっているようです.
  • 2
taicchan
taicchanさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

結局,人柱になる決心をしました^ ^;.WX04を調達しました.そのうえで,現在WX03で使っているAプランのmicro SIMをAプランのau VOLTE対応SIMに交換する手続きをしました.
0SIM(DocomoのSIM)は使えるらしいとの情報を得たので,WX04にSIMロックはかかっていないのではないかと,推測されるからです.
  • 3