Q&A
なるべく早く

モバイルルーターの違いについて

RT
RTさん
レギュラー

無知なので教えて下さい!

mineoのルーター
・Aterm(03)
・Aterm(04)
・SI-LA

の違いって何なのでしょうか。
比較して大きな違いがあれば教えて下さい。


5 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

とりあえずわかりやすく言うと

AtermMR03LE:au回線のみ対応(ただし03LNはドコモ回線用)
AtermMR04LN:au回線、ドコモ回線のどちらにも対応
SI-LA:au回線のみ対応

ですので現状でAterm04LNは最強のモバイルルーターです。
  • 1
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

MR03LNとMR04LNを持っていますが、MR04LNは2枚SIMが装着できます。
mineoのAプラン、Dプランを切り替えたり、違うMVNOを組み合わせたりといろいろ出来る面白いルーターだと思います。
  • 2

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

MR04LNユーザーです。

追加)電池の持ちも倍くらい違います。

・MR04LNとMR03LE(Aterm(04)とAterm(0
3))
 12時間〜24時間 (Bluetooth接続時)

・SI-LA
 6.5時間

追加)MR04LNとMR03LE(Aterm(04)とAterm(03))は別売りクレドールがあるので、自宅回線の無線LANルーターにもなります。
(SI-LAは不明ですが、なさそうな感じです)

一番高機能なAterm(04)ですが、Amaz○nとかで「MR04LN タイムセール」と検索すれば、運が良ければ16000円以下で台数限定で販売しています。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

A, D何れのプランでお使いの予定でしょうか?
もし、Dプランのみの利用であれば、docomoのL-01GやL-02Fの方が、個人的にはお勧めです。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

AtermMR04LNはAmazonのタイムセールが狙い目です。
昨日、23日はOCNのSIM付きで1万6000円ほどで売ってました。

先週は1万8000円ぐらいだったと思うので、在庫があれば近々出品される可能性もあるかと思います。スタンドはセールになってません。

昨日は思いとどまるのに大変苦労しました。
  • 5

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

スクリーンショット_2015-11-24_23.46.40.png

>>5

スタンド(クレドール)単体のセールはありませんね。
ただたまにクレドール付きでセールやってるみたいです。
10月末にクレドール付き17980円があったようです。
  • 6