Q&A
自己解決済み

speed wi-fi next w01 中古修理

ムラター
レギュラー

バッテリーが膨張しているのですが修理ネット代行を含めどのようにすればいいかわかる方いますか?中古なのでauに持って行っても対応してもらえるかもわかりません。


10 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

中古を修理するくらいなら、W03,W04をヤフオクなどで購入するほうが良いと思います。
3~4000円も出せば見つかると思います。
  • 1
あいだの7件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>9 ムラターさん
なるほどそうだったのですね。
ここに記載されていないものは、動作確認されていないということで、動作しないということではありません。

ルーターについては、多くのものが動作確認はされていませんね。

W03、W04は私自身も動作確認していますが、mineo内でも多く使われている方はいらっしゃるようですよ

https://search.mineo.jp/?utf8=✓&query=W04&from=king
  • 12
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>11 ムラターさん
申し訳ありませんが、バッテリー取り外しタイプは知りません。
スマホと異なり、同一の端末に拘る意味は殆どないと考えていますので、バッテリーがだめになれば新しく中古のものを入手すればよいと思っています。

他の方からのお勧め機種をお待ち願います。
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私、近所のじゃんぱらで中古700円で買いましたよ。
auの中古ルータ1000円以下で買うのはこれで3つ目です。
  • 5

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

w03はいいですよ
simフリーの機種なのでau系だけでなくドコモ系でも使用できます
  • 8

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

au版と UQ版があると思いますが、auへ行ってと書かれているので au版だと推測します。

まずは au ショップへ出向き、相談してみてください。
ショップで見積もり依頼(手数料とられるかも?)だけで、いくら以上かかるのなら返却してくださいという風になるかも知れないですね。


ネットで検索すると W01 のバッテリー膨張は良く知られている(よく発生している現象)ようで、基盤、バッテリー交換が無償となるケースが多いようです。

どこかのブログで修理代として2万円かかると言われた方も…。



WIMAX2+ Huawei Speed Wi-Fi NEXT W01 バッテリー膨張してたのでauショップに持ち込み修理してみた!!
https://civic-ek9.blogspot.jp/2017/02/wimax-huawei-speed-wi-fi-next-w01.html
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

動作確認リストに載っていないのは
テストするのが面倒だからだったりします。

mineoと互換性がある
UQモバイルやiijで動作確認が取れていれば
ほとんど問題なくmineoでも使えます。

修理に出すよりもう一台中古購入した方が良いと思います。
  • 14

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

私は、W01、W02、W03、W04を全部買ってmineoのsimで動作することを確認しています。mineoで使えるかどうかという点で言えば、間違いなく使えます。

ヤフオクで、2台とか3台まとめて出品してあるものを落札するとよいと思います。ジャンクと書いてあっても、実際に動作確認していないからジャンクなだけで、電源入れてきちんと表示されればまず使えます。

私はW01とW03のセットで出品してあるものを2,500円で落札して両方ともmineo simで使えたので、その後、W02とW04を落札して動作確認してみました。
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

W01は使い捨てのようです。UQのWiMAX2+の契約で使っているときは修理に
出したらIMEIが変わっていたので修理じゃなく本体丸ごと交換でした。

その後、保証期間が過ぎてからバッテリが膨らんで破裂寸前になり、UQに
問い合わせたところ「リコールにはなっていないが無償交換します」との事で
近くのauショップで交換して貰いました。

新品交換の半年後にまたバッテリが膨らんできましたのでアマゾンでW03の
中古品を1400円で調達してそちらをmineoのドコモプランで使っています。
W01の中古は千円以下ですが何故か製造終了まで欠陥バッテリを使い続けて
作っていたので、SIMフリーのW03をお薦めします。
  • 16
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

皆さんと同じ意見です。
中古を買って対応かと。
  • 17

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

W01の中古品を購入してすぐだったら、販売店と一度相談された方が
良いかと思います。
  • 18

VersaPro タイプVS(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 9 件

1. 購入したばかりでしたら、販売元と協議すべきでは。
2. au版であれば、中古でも修理受付は可能です。
3. W01に固執する原因は何でしょうか。W02~W04でも問題なく使えることは明らかですし、動作確認を行ったからといって動作保証ではありません。
  • 19