Q&A
なるべく早く

ポケットワイファイ繋がらない

auのポケットワイファイから, auを解約して、mineo新規で、今、デュアル契約がキャンペーン中なので、SIMカードのみで契約。
カードが届いたので、差し替えたのですが、ワイファイに繋がりません。
何かやることはありますか。
宜しくお願いします。


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 115 件

SIMカードを差し替えただけでは、ダメですよ。
ポケットWi-Fiの設定が必要なのさ♪
その端末の型番を記載した方がいい答えが得られる♪
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>2 たからくじらさん

呼ばれたので、出てきました。
設定は、大きく分けて4つの段階に分かれます。
①W04とPCまたはスマホ・タブレットをWiFi接続する。
②WiFi接続した端末のブラウザを開いて「http://speedwifi-next.home」または「http://192.168.100.1」と入力して設定画面を呼び出し、mineoのAPNをプロファイル設定する。
③W04本体の設定のプロファイル選択で②で設定したプロファイルを呼び出す。
④設定の通信設定→通信モード設定で「ハイスピードプラスエリア」を選択する。
以上の設定をして初めてmineoのsimが使えるようになります。

最初の①ところでつまずく人も結構います。PCとWiFi接続する場合、Windowsのバージョンによって設定画面が若干異なります。今回、何とW04を接続されようとしていますか。PCだとすれば、Windows7ですか8ですか10ですか。
  • 5
たからくじら
たからくじらさん・質問者
エース

>>5 okitaomoteさん
ありがとうございます。
息子は、ネットで調べて、無事にポケットワイファイの接続が完了したようです。
これで無事に、auからmineoへの2回線の乗り換えをすることができました。
  • 6

Speed Wi-Fi NEXT(W01)

SIMカード差し替えたら
[情報]→[端末情報]
mineoの電話番号 表示されるか確認しましょ!

Speed Wi-Fi NEXT W04 使えるように 「たからくじらさん」が設定作業しましょうね。ヽ(^。^)ノ
au購入時の箱を探し はじめてガイドをみて ご自分で出来る処まで 進めましょう!

au公式サイト側でもダウンロード出来ますよ!

かんばってぇ~ (^_^)/
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

APN設定をしないと繋がりません。
未設定の場合UQモバイルのwimax専用契約設定が自動選択されます。
  • 4