Q&A
解決済み

ルーターSIーLAについて

のり5108
レギュラー

皆さまいつもお世話になっております。
ルーターSI-LAについて、初歩的な事ですが教えて下さい。

現在、iPhone6 aプラン(3G)で契約しているのですが、外出中ノート端末でネット接続する必要が出てきました。
マイネオでのiPhoneはテザリングが出来ないとの事で、このルーターを検討しようかなと思っているのですが、通信容量は現在契約しているスマホの容量になるのでしょうか。スマホとこのルーターの使用データ合算と考えればいいのかどうか、ご教示頂きたく宜しくお願いいたします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

SIMをiPhoneからルーターに移す場合(契約を増やさない場合)
iPhone=wifiで使用
ルーター=mineo(3GB)
ノートPC=wifi
で、通信容量はiPhone+PC≦3GBになれば大丈夫

契約を増やす場合
iPhone=mineo(3GB)
ルーター=mineo(?GB)
ノートPC=wifi
で、ルーターはノートPCの通信で使う分のGB契約すればよい

ということになるかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 112 件

ルーター用にシングルを契約するって事ですかね?
であれば、メアド変えてeoIDを新規に申し込みしてeoIDを別々にすればギフトの融通が効くので実質合算みたいな事が可能ですよ。
  • 1

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

余計なお世話かもしれませんが、この機種は接続が不安定なようであまり評判が良くないです
https://king.mineo.jp/items/316

私はこの機種は持ち合わせておりませんので実際に試した訳ではございませんが、ご自身でも情報を集めてから再度ご検討される事をオススメ致します
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

移動中の利用でなければ大丈夫ですよ。
  • 3
のり5108
のり5108さん・質問者
レギュラー

皆さま、早速の沢山のご回答ありがとうございます。また、使用者の評価も教えていただき大変参考になります。

下名、根本で無知だったのが移動ルーターにもsimが必要だという事でした。

あとは、契約者について、回線増やすか、別のeoIDで登録するかでシェアが変わってくるという事ですね。良く理解出来ました。本当に助かりました。

他製品、サービスの方はまだ全く検討してなかったのでこれから見てみたいと思います。

ありがとうございました。
  • 5