Q&A
解決済み

海外用のモバイルルーターについて

海外での利用に便利なモバイルルーターを探しています。
ご紹介頂けると幸いです。海外利用なので、技適はなくてもOKです。

以下のような事項を満たしていると嬉しいです。

・対応バンドは、EUやUSをカバーできること。
 具体的には、
 3Gは 1, 2, 5, 8 を含むこと。
 LTEは 3, 7 に加えて、2, 4, 5, 12, 17, 20 などが欲しい。
 ZenFone 3 Deluxe がカバーするような範囲なら嬉しい!
 2Gは無くても良い。

・電池は 3,000mAh以上で1日はもつようなもの。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

バンド対応が一部欠けていますけど、日本国内で入手可能なもの、として考えると、HUAWEI E5577がお手頃なのではないかと?。

●HUAWEI E5577 SIMフリー(楽天市場 HUAWEI ONLINE STORE)
http://item.rakuten.co.jp/huawei/itm0015724150/
※但し LTEの Band 2,4,12,20はサポートしていませんけどね。

蛇足ですが、私のもっている BlackBerry Passport(SQW100-1)だと、LTE Band 12以外は全て対応(12の代わりに Band 13に対応)しているので、端末をさらに探してみれば見つかるとは思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>1 ばななめろんさん

早速の貴重な情報提供、ありがとうございます。

|HUAWEI E5577がお手頃なのではないかと?。

上記は、お値段も割安で良いと思っていたところでした。
確か、SMSもサポートしていて、面白いと思っていました。

|BlackBerry Passport(SQW100-1)

パンツで確認しました。対応バント的にはばっちりです。
  • 2

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>2 ひみつ77さん

>> BlackBerry Passport(SQW100-1)
> パンツで確認しました。対応バント的にはばっちりです。

ただし、BlackBerry Passportって既に旧機種ですからねえ.....。しかも OSが特殊なスマートフォンですし。(涙)

cloveなども観てみましたが、なかなかモバイルルータのみ、と言うのは見つかりにくいので意外に困ってしまう感じですね。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

こんなのがありました。(@_@)
対応バンド、電池の容量、バッチリです。クラウドSIM(VSIM)を利用したパッケージの利用も可能。
ただ、ちょっとお値段が高いけど。。。。
--
セカイルーター「GlocalMe G3」
http://shimajiro-mobiler.net/2017/07/26/post49047/
  • 4