Q&A
いつでもOK

SILA01使用できない状況の続報

前回SILAで全く通信できなかった名鉄犬山線の名古屋ー犬山間をNECのMR04LNでは問題なく使用できました。SILAはこれまで他にもJR東海道線名古屋ー岡崎間、名鉄名古屋ー岡崎間、JR名古屋ー京都間で全く使用できなかったことから、おそらく基地局のスイッチが上手くできなくて、移動中は使用できない端末なのだと判断しています。
サポートセンターは電波環境の問題と回答してくれているのですが、他端末では問題なく使えることから、端末の問題であることはほぼ間違いないと判断できます。しかし、サポートセンターは状況によって使えること、使えないことがあるだけで問題はないとの回答です。(この段階で会話になっておらず私には意味不明です。)皆さんはこの件についてどう思いますか?

ちゃちゃい
レギュラー

ちゃちゃいさんのコメント
ちゃちゃい
ちゃちゃいさん・質問者
レギュラー

>>1 クリームメロンソーダさん
サポートセンターでハンドオーバーできない仕様だとはっきり認めてくれれば納得もするのですが、電波の入るところでは使えますだと言われてもって感じです。本来入るべきエリアで使えないから、問い合わせているのに。。。
  • 2