Q&A
解決済み

mineo Aプラン GL04p 動作しない

こんばんは
調べたのですが、わからないので教えてください

この間mineoのDプランからAプランに変更して、今までDプランの際に使っていたモバイルルータのGL04pに、Aプランのsimを挿したのですが、つながりません(ToT)

mineoのホームページの「動作確認端末」を見ても載ってないのでダメなのかもしれませんが…

私はGL04pでAプランを使ってるよって方がいらっしゃいましたら、もしくは知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 104 件

GL04PはE-mobileで使われていた周波数帯に合わせており、
残念ながらAプランが使える周波数と合致していません。

合致するとしても、Dプランのほぼ3Gでしか使えず。
(LTEも使えますが、ごく1部のエリア)
速度も雀の涙ですよ…

Aプランで使いたい場合はauのモバイルルーターがいいですよ。
(NECのSIMフリーのものもいいですね。)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>3 todokazumakutteさん

対応表確認されているとおもうので、大丈夫だと思いますが、
非VoLTE SIM(黒色)でお使いくださいね。
  • 5
todokazumakutte
todokazumakutteさん・質問者
ルーキー

>>5 docoaさん

わざわざありがとうございます!
黒色のsimでした。ホッとしました
  • 6

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2017-02-28_6.30.42.png.png

todokazumakutte さん、こんばんは。

GL04pの4G/LTEのバンドの仕様の情報が少なすぎて、正確な回答ができませんが、多分Aプランではバンド3に対応していないので、利用できないものと思われます。
  • 2
todokazumakutte
todokazumakutteさん・質問者
ルーキー

>>2 勝ちゃんさん

ありがとうございました!やはり難しいんですね

おとなしくauのルーターを探します
  • 4

iPhone 12 SIMフリー(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 13 件

GL04PのBand1は3Gだけ対応です。Aプランはband1のLTEだけなので、通信方式が違っていて通信できません。Dプランならband1の3Gで通信可能と思います。(そういえばやったことがある、、、)
  • 7

ベストアンサー獲得数 3 件

Aプラン用のルーターならWiMAX端末のW01,W02,W03辺りがヤフオクで安く買えてオススメですよ。W03はA,Dプラン共に使えます。
WX01シリーズと間違えないようにね
  • 8

ベストアンサー獲得数 3 件

GL04PもDプランで使っています。バンド3が入るんだったかな?LTEで繋がっています
  • 9