Q&A
解決済み

mr05ln 初期設定 dプラン

Tanaka Mi
Tanaka Miさん
レギュラー

評判のいいルーター 初めて契約してみました
dプランです apn入れても通信しません

どうしたら電波掴みますか??
助けてください


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ul
ulさん
Gマスター

GALAXY Note Edge(SC-01G)docomo ベストアンサー獲得数 7 件

Tanaka Mi さん初めまして


開通は間違いなく出来ているでしょうか?

間違いなく開通確認が取れているのであれば。。。

もう一度、APN設定確認をしてみてください。

よくあるにが、d.jp 、optiの前の「 - 」の打ち間違いです。

もう一度ご確認下さいませ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示
Tanaka Mi
Tanaka Miさん・質問者
レギュラー

>>3 ulさん、皆様へ

色々見直しまして、公式サポート問い合わせした所
ULさんの指摘とおりでした
公式設定のやり方だと
APN mineo.jp

結論的には mineo-d.jp
これが抜けてただけでした笑

皆様本当にありがとうございました
私もマイネオ仲間入りします

ユーザーとやりとりできるのは面白いですね
  • 7
ul
ulさん
Gマスター

GALAXY Note Edge(SC-01G)docomo ベストアンサー獲得数 7 件

>>7 Tanaka Miさん

無事動作して良かったですね🎵

よきmineo Lifeを p(^-^)q
  • 8

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

SIMを2枚挿せますので、APNの設定と挿入したSIMのスロット(#1or#2)は一致していますでしょうか?
  • 1
Tanaka Mi
Tanaka Miさん・質問者
レギュラー

皆様 素晴らしいアドバイスありがとうございます 感謝致します^

現状として、Dプランシングル開通済み
スロット1に刺して、APN設定した状態です
しかしうまく立ち上がらない

素晴らしいアドバイスいただけましたので夜やってみますね
また報告します
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

本商品のセットアップ > APNリストを更新する

http://www.aterm.jp/function/mr05ln/guide/apnlist.html
  • 2
Tanaka Mi
Tanaka Miさん・質問者
レギュラー

>>2
回答誠にありがとうございます^
本機はpcにおいて、この設定をやらないと動作しないのでしょうか?

APNは何度も見直しました 特に難しくないのでやっぱりあってます
一瞬電波たちますが、すぐ消えてしまう感じです
  • 5